もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

めーぷるさん江。

2009-02-28 19:49:02 | Weblog
\1000円で買えるよ。本体\933円+税 本のタイトルは『黒執事 キャラクター ガイド その執事、集合』 めーぷるさん誕生日近いね(^-^)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

見つけたよ~ん。

2009-02-28 15:23:20 | Weblog
アニメのキャラクターガイドかっと思ったら原作のキャラクターガイドでした。迷わず速購入しやした。 まだ読んでる途中です。

もぐママにも見せるのだぁ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

黒執事。

2009-02-28 10:50:48 | Weblog
今週もごちそうにありつけた、ワンセグで録画しながら見たナリ。マナーモードにして録画すると文字放送に対応して字幕が表示されて

もぐ菜のはワンセグで録画時は音が出力されないので字幕で見る。文字放送に対応してるものならマナーモードで見ると文字が表示するよ。

以前に録画した時はマナーモードにしても文字放送に対応して無かったのにちゃんと対応されて良かった。


話しは今週のごちそうに戻るけど、アンジェラさんねぇ~ セバス狙いなんですかねぇ?? 私と手を組めば世界は私にひざまずくと云う様な口ぶり。

私と手を組めばなーんでも差し上げるわょと息巻くけどセバスの返答は「‥私が欲しいのは、坊ちゃんだけ…」女王様プレイ仕掛けるアンジェラさんでした。

今週のサービスシーンは特にどうでも良いけど、もっとオリジナルシナリオを濃厚にして欲しかったなぁ。オリジナルシナリオがどうも薄いし短絡過ぎる。

もっとオリジナルシナリオが濃厚だったら過剰なシーンて必要ないと思うもぐ菜です。原作の黒執事にはそんな過剰サービスシーンないじゃん。

あんぐらいで劉は死ないでしょ、最終回で襲撃してきそうで怖いなぁ。アバーライン警部もご愁傷様だけど悪魔に嫉妬されたのが墓穴の理由。アンダーティカーに極上の笑いを提供したのがセバスは気に入らなかったらしい。

劉と蘭猫を確実に抹殺してない船も沈んでないしそう簡単に死なないはず。ひょっこり出ててきてあの時実は~となるかも??

アバーライン警部にも秘密があると思うんだけどもぐ菜が勘繰ってるだけかな。無かったら忘れてくださいな(笑) 一個人の感想なので気にせず。

セバスは自分以外の他の人間がシエル坊ちゃまにちょっかい出されると激しく嫉妬する様です。悪魔で執事の意外な感情を垣間見た。だからシエル坊ちゃまに関わると死ぬのかしら。悪魔の嫉妬は殺されるね。

あの後、二人で屋敷に戻るけど終始無言でセバスにツンツンしてそうなシエル坊ちゃまですがそれをドSな事を云うてシエル坊ちゃまを可愛がりそうなセバス(腐) 腐な妄想は思いつくけどカキしない(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

どうかな。

2009-02-27 13:46:59 | Weblog
購入するかポツポツと考えてる、黒執事のゲーム買ってもちゃんとクリアーするまで遊ぶかなとf(^ω^; 継続して遊ぶなら無駄にはならないけど、電源煎れてデモを見てるだけなら勿体ない。

そのうち電源も入れないで記憶から忘却… アドベンチャー?? ミニゲームも用意されてるらしい。楽しいゲームなら欲しいなぁ。

今日は黒執事の放送日だけどなんか不安で、録画はするよ。DVDは三巻以降は購入しないのでデーターは残しておかないとね。

見るかどうかは不明だけど記録はする。だんだん過激になりそうでもぐ菜は腐だけど耐久性は低いので見れるかな(苦笑)

腐なのに根性ないもぐ菜(T-T)不埒と云うけど妄想派なのです。セバスがグレルさん躾たらきっと良いセバスのお嫁さんになれると思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒執事のDVDを見て思ったこと。

2009-02-26 22:35:36 | Weblog
グレルさん可愛い!! オリジナルストーリーでグレルさん出てくると楽しいもん。セバス×グレル良い('▽')♪♪

黒執事の同人誌を一冊でも購入すると底無し沼に自らの意思で堕ちる様な気がして実は一冊も購入してないもぐ菜です(・∀・)

グレルさんの良さに気づいたよ~ん。同人誌は上記の理由により購入しないけどグレルさんは好き*^ー^*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月一の大出費。

2009-02-25 15:21:54 | Weblog
魍魎の匣と黒執事のDVDです。まずは魍魎の匣はジャケが榎さんと仔寅たんのコンビです。関口先生はジャケになるのでしょか?? ジャケ見てももぐ菜は萌えませんでした。

特典が侘しいのよ、魍魎の匣もう少し購入する人の意欲をそそる様な特典が欲しい。購入した人が購入して良かったと思う様な特典を希望。

次は黒執事Vol2です。ジャケからして超ニンマリしてしまいました。駒鳥シエル坊ちゃま&家庭教師セバスの最強コンビ!! シエル坊ちゃまのあどけない表情と仕草は鼻血もん。

セバスががちっりと駒鳥シエル坊ちゃまを抱き抱えて余裕の微笑(^_^) なんてお似合いのお二人なんでしょう。ジャケ見てるだけで幸せ。

特典も見所満載の小冊子がついて超豪華!!音声オーディオコメンタリーに特典CDがついてる。買うな初回限定盤と思うもぐ菜です。

ところで話しは変わるけど、もぐ菜が思いついた事なんだけどもし、次回生まれ変わるならどっちの特典が良いと。黒執事フェチなら即答だけど

1.性格も良く可愛い(美形)スタイル&頭脳明晰か2.セバスチャンが死ぬまでお供どっちが良い??職場に1.に近い年下の同僚を見てもぐ菜は羨ましくなり今度生まれてくる時は~と

考えた( -"-)もぐ菜でしたが、究極の要望ならセバスチャンが良い('▽')♪♪死ぬまでお供!! もぐママに聞いたら即答でセバスと当たり前だよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腐のわりには耐久性は低い(おいら)。

2009-02-24 22:04:49 | Weblog
アニメ黒執事の展開が不安で録画してるけど見てないです。セバスとシエル坊ちゃまになんかあったらどうしょうと思うと(;Д;)

耐え切れないよぉぉ!! 今週はどうなるんだろ(+ω+)不安です。 録画はするけど見れないと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆の土産。

2009-02-23 22:08:16 | Weblog
今日の夕飯のメインはこれでした。河津の桜祭で確保した金目鯛の干物。超大きいくすげぇ美味かったナリ!!

こんな大きいな金目鯛なんて買えないよ、お祭りで特別に地元の商業組合に協力と云う事で出店して販売してた。お祭り期間限定です。

美味しい(^~^)干物を食べると伊豆が恋しくなりまた行きたくなるのよねぇ。

茶器専用の食器棚が届いた、食器棚を早速洗剤●命でさっと拭きました。洗●革命でキレイに落ちる。ミ●トンやハ●ターと違ってほんと汚れがさっぱりと落とせる。


ここ最近アニメ黒執事感想カキしてないや、シエル坊ちゃまが不憫でならない。重い宿命の軛を自らの意思で背負ってるのは解るけど

ファントムハイヴ家を辱めた相手と闘うのに手段選ばないと宣言されたのは解るけどオリジナルの世界観に着いていけないです。

アニメでセバスにあんな事させてからかなり興ざめた、他のアニメでキャラだったらこうも反応しない。部外者でふーんで終わってるよ。

あーいう描写は今の世の中は当たり前なんだろうか、夜中のアニメを見るのが怖い((゜Д゜ll))もし、黒執事が2ndシーズンを放送するとしたら原作の話しは見る確率は高いけどオリジナルオンリーだったら見る気がないと思う。

来月の展開が末恐ろしいもぐ菜です。根性ないからそんな事を思いつくみたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆から帰宅。

2009-02-22 15:54:02 | Weblog
もう自室でごろ寝してます。いつも一人なので家族と出掛けるのも楽しかった。眠い(ρд-)zZZ ひとまず一休み。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

温泉三昧。

2009-02-21 19:35:13 | お出掛け日和
温泉付きのホテルを転々と三日間泊まるのは過去初めてです。それぞれにそこの特色がり楽しいo(^-^)o 一日目のホテルはもぐ菜からすると高級でした。会席料理の一品一品が質が高く大満足ww

貸し切り風呂も貸し切り露天風呂からの眺めが素晴らしい。何個もあり良かった全部もっち入った。

二日目のホテルは貸し切り風呂はないけど露天風呂と大風呂からの眺めは最高でした。熱海の夜景が綺麗ナリ。夕飯のバイキングも色々な種類があり美味しいトッピングやミックスして楽しんだ。朝もバイキングで工夫がこらしてあり良かったです。

さすがに三日目は豪華な食事でも飽きるので元々から夕飯が付かないプランで地元のマーケットで購入。朝は付きので良いです。今日の宿の良い所はほぼ24時間風呂に入れる。

一日目と二日目の宿は夜中に風呂場を閉じる宿でしたので夜中風呂が楽しめなかったが唯一の残念(/_;)でした。 宿を予約する時に風呂の入浴時間を聞く事を進めます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加