もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

三日連休@三日目。

2012-09-30 20:39:55 | Weblog
台風の影響で雨風が吹き荒れてます。今日にFete/Zero-第四次聖杯戦争展-に参加された方々は大変だね。ケガには気をつけて帰宅されてくださいませ。

今日のトークショーもきっと、大いに盛り上がったんだろうな。声優さん達とふれあいって大事。譲治しゃん、プレゼントお気に召してくれると良いんだけお。

もぐ菜は昨日に参加組でしたので今日はお家でまったり。お土産(みやげ)を家族と食べて楽しく過ごした。

実にみっしりと充実した三連休でした。二日目に出掛けたのがほんと良かった。明日から仕事頑張ろうと思う。

10月は大沢オフィス主催の朗読会に参加する。しかし、京極先生はいつになった鵺(ぬえ)の碑(いしぶみ)を出版するんだろ??もうそろそろ、何か動きがあるとのではと期待してる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マーボ神父のお気に入り。

2012-09-30 17:08:43 | 腐女子の御伴
戦利品は色々と→遠坂家のティータイム 愛の黒子チョコ アサシンのお面風せんべい 令呪饅頭(まんじゅ) 泰山特製 辛麻婆豆腐の素×2 小峰神父クリアーケース ポストカードカバーセット


食べ物系のお土産(みやげ)は良いね。イベントのお話しをしながら食べると会話も、より楽しいです。



タイトルにもカキしたけど、もぐ菜が一番気になったグッズはこれ。泰山特製 激辛麻婆豆腐の素 もう一個、購入したのは会社の同僚が辛いもの好きなのでプレゼントするため。





もぐたんがこれを見て凄く喜んだ。某会社(丸●屋)の麻婆豆腐の素のパッケージをイメージしてある(笑) もぐ菜は気づかなかった。家にその某会社の麻婆豆腐の素がありまして比べて見ると確かに。





もぐたんは、これを見た瞬間にすぐ分かったと。こう言うセンスのあるパロディー好きと喜んでた。この泰山特製 激辛麻婆豆腐の素を、マーケットで売られても違和感ないぐらいのパッケージが良いと。


オマケのシール。中のレトルトパッケージは何も書かれてない。







パッケージ裏 作り方にさりげなく十字架(笑)





では、泰山特製 激辛麻婆豆腐の素と某会社の麻婆豆腐の素の成分を分析(ぶんせき)しちゃうよ。


この泰山特製 激辛麻婆豆腐の素には、挽(ひ)き肉が入ってません。某会社の麻婆豆腐の素は鷄挽(とりひ)き肉とネギが入ってます。ほんと、豆腐だけでオッケー。

なので、もし、泰山特製 激辛麻婆豆腐の素を美味しくワンランク上に作るには、自分で挽(ひ)き肉を用意すると良いかもね。

挽(ひ)き肉は自分のお好みで。鷄(とり)、豚、牛肉、または合挽(あいびき)肉とありますから自分の予算に応じて選んでね。調理する時は挽(ひ)き肉は前もって炒めてから、麻婆豆腐の素に入れた方がいいよ。


某会社の麻婆豆腐の素と一番の異なる点がこれかな。泰山特製 激辛麻婆豆腐の素の隠し味にトマトケチャップが入ってる。

まだ泰山特製 激辛麻婆豆腐の素で麻婆豆腐を作ってないので、味の報告は出来ませんがめちゃめちゃ楽しみです。

泰山特製 激辛麻婆豆腐の素のパッケージをデザインされた方は、そうとう言峰神父が好きだったと言う事が嬉しいです。さりげない遊び心がファンとして楽しいもん。

やっぱ麻婆豆腐の素と言うと丸●屋か。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三連休@二日目Fete/Zero-第四次聖杯戦争展-参戦

2012-09-29 22:55:23 | Weblog
お天気は蒸し暑いぐらいで、天候には恵まれた日でした。Fete/Zeroは見た事ないアニメでしたが、譲治しゃんが演じる言峰神父が気になり色々とネットで調べた。

大まかな事を知りながら参加したイベントでしたので楽しかったよ。写真撮影オッケーなスペースで写メろうかっと思ったけど、余りにも人が多過ぎで止めた。

さすが前売りALL SOLD OUTしただけある超混み合い。9/29(土曜)は当日券の販売なしでした。明日は若干(じゃっかん)はあるのかな?? あると良いね。オフィシャルサイトで確認をオススメします。

なので撮影可な展示物は、なに一つ撮影してません。期待してた方々ごめんなさい。もぐ菜みたいなFete/Zero初心者でも、楽しく見所がいっぱいあるイベントでした。

戦利品は多数あるのですが眠いので明日にする。Fete/Zero-第四次聖杯戦争展-にちなんだキャラをイメージした飲食類もあったけど、大混雑して購入するのに2時間待ちとアナウンスがあり諦(あきら)めた。


色々と気になる方は譲治しゃんのツイッターを見ると良いですぞ。もぐ菜も見たけどイベントの事を思い出してにぱにぱとした。

譲治しゃんの言峰神父コスをリアルで、拝(おが)めるなんて超ラッキーでした。イベント登場した時に黒鍵を構えてつむじ風の如(ごと)く走り抜けて行き、カッソックの裾をヒラヒラとさせながら現れた。

あれでラソを肩から掛けてたら威厳あるマジ神父様。あの姿で街かどを歩いたら、誰一人コスなんて思わないよ。 あの素敵な声でありがたいお話しやお祈りしたらヤバヤバ。


今日はほんと大満足で過ごせた。明日は家でのんびり過ごす。それと、トークショー抽選スクラッチの事で、もぐ菜のなんとなくの報告ですが。

第一回目のトークショーは12時。トークショーの開場は11時なので、第一回目に参加したい人は早めに並んで入場した方がいいのではと。

第二回目のトークショーに参加したい人は、第一回目のトークショーが開演されてから入場された方が良いのではと。

第一回目のトークショーと第二回目のトークショーを一度に混合して、抽選スクラッチは配布してないのではと。

第二回目のトークショーは14時が開演。開場は13時なのでそれに間に合う様にスクラッチ抽選券をもらえばきっと希望するトークショーの時間が選べるのかなと思った。


もぐ菜の予想なので正式な事ではないので、なんとも言えないけど。10時過ぎに入場した同じ当選者のほぼ大半が、第一回目のトークショーに参加してた。

第一回目、第二回目のトークショーに関係なく参加出来れば超ラッキーかもしれない。自分のくじ運スキルに全てを賭けて挑んでください。御武運を祈っております。

かなり当選倍率が高いトークショーですが、それだけの価値は絶対にある!! お金に余裕あるなら特別限定ブックレット付き入場券がオススメ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつものファミレスにて祝杯を。

2012-09-29 16:23:30 | お出掛け日和
混雑して凄いので、退却して来ました。朝に飲むゼリーとペットボトルのお茶しか飲んでないので、さすがに腹ぺこの限度を越える。

トークショーが当たるまで生きた心地がしなくってさ。何ヶ月の前から、楽しみにして仕事頑張ってた。もし、これで、ハズレたらと思うと。

トークショーにも参加出来て、それも一番はじだったけど最前列でしたの遠くから譲治さん見えた。一瞬だったけど小山さんと譲治しゃんがタッチしてくれた。

小山さんの好感度がワタシの中でグングンと上がりました。もし、映画化したら見に行くぞい。


それでは祝杯だ!! ワタシのくじ運スキルに乾杯だwwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怒涛(どとう)のくじ運スキル。

2012-09-29 10:44:23 | お出掛け日和
自分でも驚きのくじ運スキルでしたね。いやはや嬉しい。総合受け付けに譲治しゃんへのプレゼントを渡せたし。




Fete/Zero-第四次聖杯戦争展-のトークショー当たりました。第一回目のトークショーで、立見エリア。当たるだけ感謝なので嬉しいです。

おかげさまで、一名の宿屋の呼び込みに成功しました。トークショーの集合時間が11時からなので、トークショーが終わったら会場内をウロウロするよ。

今、グッズ購入して飲食スペースで休憩中です。トークショー当選したので色々と購入しちゃった。イベント終了ぐらいまで居る予定です。

すれ違い通信待ってます(^-^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

着いたよぉ。

2012-09-29 09:30:40 | お出掛け日和
早くも入場待ちの長蛇(ちょうだ)の列です。予定よりも、一時間早く家を出て正解だった。Feteのファンは男女とも多いね。

10時ちょっと過ぎには入場出来るかな?? トークショーの争奪戦の開戦は間近い。自分のくじ運スキルを強く信じる。当たります様に。


列移動始めたみたい。ワクワクしてきた。すれ違い通信も成功出来ると良いな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三日連休@一日目。

2012-09-28 20:49:45 | 腐女子の御伴
実に良い一日でした。まさにリアル充実な感じですなぁ。今日発売のDouble Scoreを引き取って来たよん。手紙をカキする前に聴いてみた。

Double Score ~Lily of the Valley~ 二宮宗一郎:CV 中田譲治しゃんです。Double Scoreの中で最年長キャラで職業は社長さん。趣味も多彩でヒロインと出会った事により恋に落ちてしまいました。

真面目で自分に厳しく穏(おだ)やかで優しいけど怒らせると鬼となるそうです。PCのゲームでの鬼畜度数を激しく期待してるwww

ヒロインをエレガンスのエスコートしちゃいます。聴くとね、おっそう来たかっと萌えるお。案外に大胆な事したりする。でも、おちゃめさんでカワイイ♪ うんで、それで居て大人で安心感がある。

ヒロインの気持ちを察(さっ)しながらのリードは、聴いてて凄く気持ちが落ち着く。実際、こんな紳士が居たら神ですよ。

ヒロインへの愛が自分のご褒美な愛情。遠慮するヒロインを気遣(きづか)いながらも、ちゃんと自分の気持ちを伝える場面がお気に入り。

社長さんだからやる事が行動的でちょっと驚いた。そんな欲張りな所も素敵だったりしちゃう。譲治しゃんがDouble Scoreのインタビューで答えてたけど、欲望を持て余してたと。

ヒロインと出会った事により、持て余してた感情が溢れ出した。ヒロインとの恋人関係を主張したいと大学生時代の後輩である崎田タクト:CV(藤原啓治)に、豪快に相談してみたりと。

二宮氏が激怒すると末恐ろしいと崎田が言ってる(笑) そのサークルでは絶対怒らせてはいけないと言い伝えられてきたらしい。

二宮氏は先輩後輩関係を気にしてないけど、崎田は二宮氏を深く尊敬し先輩と尊敬してる。この二人のやり取り聴いてるだけど微笑(ほほえ)ましい。

シチュエーションCDだけどサブに、他のキャラが出演するのも楽しい。Double Scoreはそこが良い。音楽も場面にあってるね。


ダミーマイクで収録されてるので聴く時は必ずヘッドホンorイヤホンで聴きましょう。ヘッドホンして聴くと距離感がほんとあるんだ。

音声で距離感を上手に表現されてて驚き。少しボリュームも上げるとなんともエェ。 耳元で優しく譲治しゃんに囁(ささや)かれるのを擬似(ぎじ)体験出来る。

CDを聴いてるとその距離感がどんどん縮む。譲治しゃんにキュンキュンしまくり。譲治しゃん好きは絶対購入すべしwwww 後、我は枯れ専と言う腐女子もよ。



話し変わるけどFete/Zero-第四次聖杯戦争展- 明日に行くよーん。お手紙もちゃんとカキ出来た。気がついたら便箋(びんせん)にみっしり5枚。やや興奮してカキしてた(汗)

L'Arcの味スタの20th L'Anniversary一日目をコンポで大音量で聴いたらテンション上がりまくる。いつもヘッドホンして聴いてるけど、コンポのスピーカーよりもヘッドホンの方が絶対にいいと納得した。

さっきFete/Zero-第四次聖杯戦争展-のオフィシャルサイトを見たら、9月29日(土曜)の前売券と特別限定パンフレット付き前売券が完売したので、9月29日の当日券の販売はありません。

前売券を忘れずに。気をつけてね。忘れてしまうと入場出来ないナリ。それと明日の当日券で入場しようとした方は残念ながら当日券は販売はないので買えません。


それともぐ菜はもぐママともぐたんに指令を受けたお。もぐママが遊んでるドラクエ9で、すれ違い通信で宿屋の呼び込み。

もぐママの代理と言う事によりドラクエ9ですれ違い通信をするので、このブログを見てる方の中でドラクエ9を遊んでた人は是非(ぜひ)Fete/Zero-第四次聖杯戦争展-にDSを持って来てください。よろしくお願いします。宝の地図を交換しましょ。

ちなみに、もぐママのキャラ名は、みつこと言います。いかにも黒執事フェチなメッセージ(笑)

色々と楽しみな明日です。後、お財布の確認も忘れずに。会場限定なグッズいっぱいあるので、オフィシャルサイト見てるだけで迷う。贅沢(ぜいたく)な迷いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラゲはしてない。

2012-09-27 20:46:13 | 腐女子の御伴
明日、発売ですな。譲治しゃんが出演するDouble ScoreのシチュエーションCD。水曜日以外に発売するCDはフラゲ出来るのか不安なんで止めた。

ちゃんと初回限定盤を全額内金で予約してあるので安心なんで、明日に引取に行くお。それから、譲治しゃんにお手紙をカキするんだ。

どんだけハァハァでドキドキしちゃうんだろwww 譲治しゃん素敵過ぎる。いちゃひちゃキス攻めらしいのでうふふ。これをヘッドホンして聴くと~


CDの一部はダミーマイクで収録されてるので、めくるめく臨場感が味わえるのさ。まるでリアル耳元で囁(ささや)かれてる雰囲気を楽しめる。

PCでもゲームが各キャラ2名づつで順々に発売されます。そちらも好御期待ですだ。


良いなぁ今日にフラゲ出来た人うらやまナリよ。



そうそうFete/Zero-第四次聖杯戦争展-のトークショーの抽選券をネットで調べたら、入場券で入場する時に、抽選券を配布(はいふ)をする様です。スクラッチカードで当たれば、一回目か二回目のどちらかのトークショーに参加出来るとのこと。

もぐ菜がどれぐらい、くじ運が良いのか試(ため)されるなぁ。こんなにも楽しみにしてるから、もしもの事を考えるとね…‥

トークショー参加が当たります様に。と祈るワタシです。

そして、明日から三連休なのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思ったよりも凄かった。

2012-09-26 14:09:59 | Weblog
3DS LL の3D凄かったよぉ。裸眼(らがん)で3Dとか驚きだお。なんとなくじゃなく、飛び出すし、もう一つの世界がモニターの中にある。

音源も良いよ。携帯ゲーム機でもここまでくるとは。3DS LL 買って満足した。任天堂見直した。早く飛び出せどうぶつの森が予約出来ると良いなぁ。

飛び出せどうぶつの森が待ち遠しい。3DS LL本体が品薄になると心配だから先に購入したのです。

もぐ菜が買ったのは3DSマリオ。さすが任天堂だね。初心者にも遊びやすくゲーム上級者も遊べる。昨日、寝る前に少しだけやったけど、ほんと楽しかったよ。

3DSではモニター小さいから迫力が少々足らなかったでは?? 3DS LL は大きいのでより迫力が増すと思うよ。

3DSで面白(おもしろ)いゲームって何だろ?? スクエアからファイナルファンタジーぽいRPGが発売されるので期待してる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やれやれ。

2012-09-25 20:26:59 | Weblog
秋物系のチュニックとインナーなんとか見つかった。もぐ菜の体形に合うのあった。これで来年の春先まで苦労せずに済むよ。チュニック×3 インナー×3

久しぶりに洋服買った。もぐ菜が洋服買うの珍しい。インナーはもっちユニクロです。ユニクロのインナーもなかなか良いので助かる。昔のユニクロからすると質も上がった気がする。

ちょうどの予算で買えたから一安心。平日の夜なのに、ユニクロの売り場には人かなり居た。他のフロアーはぜんぜん居ない。

これでFete/Zero-第四次聖杯戦争展-に来て行く洋服を調達出来た。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加