もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

日傘。

2011-06-23 22:14:07 | 腐女子の御伴
日傘を購入しました。徒歩で仕事の行き帰りをする時はかなり日焼けするのでもぐ菜は夏前でもこんがり黒いです。

晴雨(せいう)兼用出来る日傘を購入したけど今の日傘は凄いよ。遮光も大切だけど断熱効果がある晴雨(せいう)日傘がオススメです。

遮光でもどれぐらい遮光をするかをよく確認。中には日傘でも軽減や遮光一級とか言う日傘もあります。晴雨(せいう)兼用と言っても雨傘と同様ではないのでそれも忘れずに。ドシャ降りで晴雨(せいう)日傘は濡れると保水性はない。

もぐ菜が日傘を購入する時に事前にどう言う日傘を購入したら良いのか、仕事場の同僚に聞きくと晴雨(せいう)兼用なら色も大切と黒色や紺(こん)色。

晴雨(せいう)兼用なら雨でも傘を使用するので汚れが目立たないのと、濃い色で日差しをより遮光性を高める事が出来るのでは。


さっき断熱とカキしましたがこの断熱が意味がある。日傘は日差しは避けられるけど熱いイメージを覆す。日傘の遮光は通常になりつつあるけど断熱と言うはそうない。

断熱は気分的な物ではないよ。日傘さしててその断熱性に感動したもん。

遮光+断熱となると日傘でもやや値段が高くなるけどこの二ツの機能を備(そな)えた日傘をオススメします。オシャレさんは日傘を何本か持ってるけど基本は一本あれば上等でしょ。

ブランド物の日傘て高いよね。それがオシャレと言うけどさ。もぐ菜的には値段そこそこでノーブランドで機能的な日傘が良いです。デザイン重視も大切だけどさ。

もぐ菜は地元の住民にはデパートと呼ばれてる店で購入。 しまむらでも似た様な機能を備(そな)えた日傘が売ってたらワタシ涙目だわ。

しまむらとデパートの日傘がどう異なるのか言えばデザインぐらいでしょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。