もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

セバスと戯れるもぐママ。

2009-03-31 21:41:18 | Weblog
もぐママが興味津々で黒執事ファントムアンドゴーストの取説を読んで操作がいまいち解らんと言うので取り敢えずプレイさせてみた。

のっけからおおいに盛り上がって楽しいそうに遊んるよ。セバスチャンの魅力はすごいねぇ、ゲームなんて一度もした事のない大人の女に自発的にゲームさせるとはあっぱれ。

昨日アニメイトで購入した黒執事のケータイクリナーは付けたみたいです。前々までお気に入りだったバンドDのストラップを外して黒執事のケータイを付けると言ってた。

セバスチャンもぐママのNo.1です。河村隆ちゃんやDのHIROKI君を追い抜きもぐママの心はセバスチャンが独占してる。

夢で良いからセバスチャンがもぐママの夢に出て来たらどうなる事でしょう。購入した下敷きもちゃんと部屋に飾ってあったガチですね。

そのうちアニメ黒執事のDVDも鑑賞するだろうなぁ、プルの話し見せたら激怒しそうで怖い((゜Д゜ll))本気で黒執事大好きやから一般的なお母様からするとfunkyなお母様です。

良い事を思いついたナリ♪ もぐママにセバスチャンのフィギュアを誕生日のプレゼントにあげようきっと喜ぶぜ。(もっち7000円のフィギュアよん)始めは似てないとブツブツと云うけど喜ぶはず。

もぐ菜のお下がりのフィギュアケースもある事だしナイス!! 明日は買いに行けないけど近日中には買いに行く予定です。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

冷夏の予感。

2009-03-31 15:41:20 | Weblog
Kenにゃーんのソロライヴのチケ玉砕しました。トホホ… あぁくじ運がせめて良ければエェのに(/_;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーダーしてみた。

2009-03-31 15:37:17 | Weblog
もぐたんと一緒にフィギュアケースの採寸したもぐたんの言う通りに紙を置いてその上にフィギュアを置き実際どう置くか試した。

ちゃんとしないとダメだね、実寸て解らない。特にフルオーダーはきっちりと計らないと失敗する。今回フルオーダーしたのは某オークションでもフィギュアケースは売られてるけど

サイズがデカイのでもぐ菜の部屋には置けないので、サイズは良いけど背面鏡じゃなかったり背面鏡じゃないとどうしても嫌( ̄― ̄)

一週間ぐらいかかるのでちっと待つけどその暁にはイヒヒんシエル坊ちゃまとセバスを素敵に並べて毎日眺めるナリ。

そうですねぇ、お金はかかったけど価値はあると思う。 シエル坊ちゃまとセバスのフィギュアを持ってるなら二人を並べないとね。

何度もカキするけどフィギュアケースて大事ですょぉ、箱のままで飾っててはフィギュアの魅力が半減してしまう。

フィギュア鑑賞を余す所なく楽しむのは必需品です。セバスを毎日眺めてつくづくそう思うもぐ菜です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お別れの歌。

2009-03-30 20:41:57 | Weblog
今月いっぱいで退職する同僚と一緒に仕事をしたもぐ菜は明日が休みなので一緒に仕事するの今日で最後でした。帰りの間際にプレゼントを渡したら驚いて騒いでたので無理矢理押し付けました(笑)

朝いちで渡すと一日中もぐ菜の顔を見るとお返しの連発するだろうので帰り間際に手渡した。マグカップ気に入ってくれると嬉しいなぁ、毎日使って美味しく飲んで欲しい。

寂しい(゜ーÅ)ホロリ今までムダ口いっぱい散々たたいたけどそれはお愛嬌て事で(・∀・) いつまで一緒に居れないのは頭では解ってるけど寂しい。

最後に堅い堅い握手をして元気でね、じゃあねと挨拶をした。いつもならまた明日て言うのに色々な事を思い出す、頼りになるまとめ役のお姉さんキャラだった。

もう二度と一緒に働けないだなぁと思うと哀しい、人事異動が無ければ一緒に居れたのに悔しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春なのにねぇ。

2009-03-29 23:54:24 | Weblog
寒いまだ冬用の上着が手放せない、早く暖かくなって満開な桜が見たいです。もぐママが帰って来たけど昨日からすると機嫌がびみょ~に悪い(´▽`*;)

黒執事のセバスの話しをすると意気揚々と楽しいそうに話す河村隆ちゃんと擦れ違っているのかな。もぐママはLUNA SEAのRYUちゃんは大好きだけどソロはもぐママが河村隆ちゃんに求める音楽の方向性と

河村隆ちゃんが望み求める音楽の方向性が違う離れて暫く様子を見て離れるとまた落ち着いて楽観的にファンとしていれると思う。

話しは変わるけどフィギュアケースを購入しようとフルオーダーでお願い出来るとの事で部屋が狭いので小ぶりなフィギュアケース。

シエル坊ちゃまとセバスを一緒に飾りたい♪もっち背面鏡でバックスタイルも眺めたいし。なのでもぐたんとサイズ決めてからフルオーダーを申込。

箱のまま飾るのはイヤだし剥き出しだなんてもっとイヤ早くフィギュアケース欲しい(/_;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝の気持ちを込めて。

2009-03-29 19:32:45 | Weblog
ウェッジウッドの紅茶にしようか色々と売り場で考えたけどFAUCHONのインスタント珈琲と紅茶にしたナリ。ロイヤルコペンハーゲンの紅茶なんかも売られてそそりましたが

茶器はウェッジウッドなのでロイヤルコペンハーゲンは止めました。紅茶派なら紅茶だけでも良いけど珈琲派なのでそうした。フランス産のインスタント珈琲て言うのが意外性で

飲んでもないので味は知らないけど(好みに合う事を祈る‥)意外性で選んだ。高級食材売り場があるデパじゃないと売ってないのと値段がバレない代物の方が良いでしょ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めーぷるさん江。

2009-03-29 19:09:33 | Weblog
何度かアニメを観てからカキするね。時間かかるので宜しく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰り道。

2009-03-29 18:07:11 | お出掛け日和
もぐママはリアルで会える人で一番好きな河村隆ちゃんのライヴへ(一番好きなのはセバスチャン)だから本人いわく総合ランクでは二番目らしい~

渋谷のBunkamuraにあるオーチャードホールへ行ってる。隆ちゃんのツアーグッズがあじゃこじゃ云うので買えばと答えると

だったらセバスチャンのグッズが欲しいの要望で要望に応えアニメイトへ。冗談かっと思いきやガチでもぐママ黒執事のグッズ購入してました。さすがもぐ菜のお母様です。

二人でアニメイト付近を歩いてると眼鏡をかけた、コスプレ風なブレザー制服を着た女子??が道行く人にティッシュを配っている。

手渡されたティッシュを見ると『学園風カフェバーオープン』日中はカフェで夜はバーの営業になるとの事です。ティッシュの店の紹介文によると

教室をモチーフした店内で生徒に扮した女性スタッフがおもてなし。女性のお客様もお気軽にご来店ください。(男装スタッフもいるよ) 原文ママ

お客さんは先生??男装て事はスタッフは女子しかおらんのかな。執事喫茶には敵わないだろう同じお金払うなら執事喫茶の方に行きたいと思うもん。

執事喫茶が素敵なのは店内には男子スタッフしか居ないのが良いわけで、学園設定を好む方なら萌えるだろうけど全体数のウケはどうなのでしょうかね。

気になる料金はカフェタイム11:00-17:00 \1200円(60分) バータイム17:00-24:00 \2000円(60分) 1SET・ONEドリンク付 各種オーダー\500~

ちなみに店名はサマー学園 CASS Seraphim セラフィム
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の今日だけど。

2009-03-29 12:23:38 | Weblog
昨日都内へ赴いたのはシエル坊ちゃまをお迎えに行って来た。今日はもぐママと途中まで一緒に出掛ける。 昨日は疲れたのでプレゼントにあげる紅茶を見る気になれなかった。

のんびりと考えようとウェッジウッドの紅茶も良いけどFAUCHONのインスタント珈琲も美味しいそうだし、それとも他のブランドの紅茶にするかな。

ウェッジウッドのマグカップをプレゼントにあげるからやっぱりウェッジウッドの紅茶がエェかな。嬉しいけど東武デパは色々と売ってるから悩む(/・_・\)

ワイルドストロベリーのパステルのペアマグカップなんだ。最近、某オークションで落札してるのウェッジウッドの茶器が多いです。

もう一人にあげるプレゼントもウェッジウッドのペアマグカップでストロベリー&バイン。こっちはシンプルなホワイトです

自分用にウェッジウッドカップやポットなんか落札した早くポット届くとうれしい。海外から品物を持ってきて出品者が確認してそれからもぐ菜の所に届くから遅くなる。早く自分好みな紅茶が飲みたいナリ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四月の絶望と悲愴を打破すべし為に。

2009-03-28 12:27:16 | Weblog
買えた♪さすがスクエニVv これであたし仕事頑張れそうな気がするょ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加