もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

今日も。

2008-08-30 13:48:12 | Weblog
天気が下り坂です、もしかして夕方に昨日みたいになるのかと思うとo(>△<)o 雨が降って来ました。

早く安定した天候のになるとイイな、京王線もやっと復旧したと聞き安心しました。つい最近に京王線の電車に乗って出掛けたので心配でした。

山沿いを走る電車で眺めも気持ちよかったです、ニュースで土砂崩れに電車が乗り上げた映像を見てビックリした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいO(≧∇≦)o

2008-08-30 07:59:47 | Weblog
ナイトメアの新曲LostineBlueが着うたフルにあり、さっそくダウンロードしたよ。人間試してみるもんですなぁ。

今日も朝から、聴いております♪ ナイトメアとガゼットのライヴに機会があれば行ってみたいもぐ菜です。

聴きたい時に好きな音楽が聴けるなんて幸せV(^0^) 聴けば聴くほど関口先生((o*>д<)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めーぷるさん江。

2008-08-29 20:42:09 | Weblog
めーぷるさん住んでる辺りの、場所は大丈夫ですか? 学校も始まるし通学は気をつけてね。NHKで放送されたネオビジュアル真夏の宴を観たら、LM.C出てて88を歌ったよ。

文化祭や体育祭もあるから秋は忙しいけど、萌えだけは忘れちゃいけないよ(^-^)/ 勉強や部活にてんやわんやな生活だけど応援してるよ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

不穏な気配。

2008-08-29 17:56:17 | Weblog
本日の業務は終わり、早急に帰ります。だって頭上がどす黒いo(><)o 当然の如く稲光と伴に轟いてます。

やーん埼玉でこうなら他の県はどうなる事やら、今晩から明日の朝がかなりヤバイ…(゜_゜……らしいです。

今日は日勤でよかった、安全にお家に帰れます様に。 ガゼットの紅蓮が気になり出勤しながら着うたフルでダウンロードしました。

今、リピートして聴いてますよ。詩が優しく儚いです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関東。

2008-08-29 01:26:42 | Weblog
非常事態です、八王子の一部では避難勧告が出されました。 テレビを見ながら驚きました。埼玉も雷が停滞して一向に静かにならないです。

雨もますます、激しくなり薄気味悪い天候です。天候が安定するとよいけど油断せず気をつけて行動しないと危険です。

明日も予断ならない天気になるとの事、山沿いや川の近くにお住まいの方が心配です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MJ真夏の宴☆バンドて最高。

2008-08-29 01:16:02 | Weblog
精鋭なビジュアルバンドが勢揃いしましたょ、どのバンドもカッコイイし゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ MJ真夏の宴に参戦出来た人は幸せだね。

そうそう、トップバッターはナイトメアでした。あの曲ですょあの曲(*^^) 魍魎の匣のOPでLostinBlue詩を聴くと関口先生を彷彿させるイイ感じな詩で曲調は爽やかでした。

ナイトメアのインタビュー記事を読むと全然違うシチュエーションで詩を書いたと答えてたので関口先生ではないけどもぐ菜は嬉しいO(≧∇≦)o

関口先生愛好家には解るはず、ナイトメアありがとう嬉しいです。


ムックはアゲハでした、Sakuraさん仕込みのドラムにKenにゃんなギターサウンドそれでいてムックしまくり♪

来年の日本武道館のライヴが今から楽しみです、もぐママと一緒に参戦する事を堅く誓い合いました。 ムックとナイトメアを聴けただけでもほんとラッキー(v^-゜)

LM.Cも良かったよーん、曲は88でした。アイジさん久しぶりでもっとアイジさんを映してもらいたかったな。もぐママと叫んでしまいました、アイジさんをいっぱいメインでどアップで(泣)


ガゼットは紅蓮でした、インタビューで紅蓮の事を耳にしたので彼らなりの憂いを表現されていて落ち着いて聴くと深い曲。

雰囲気も自分達のスタイルで、カッコイイバンドになりましたね。かなり昔に某チケ会社から先行予約が届いて案内の写真を見た時は激しかった。

Dはもぐママが大好きでしたが、去年の年末からDのライヴに参戦してない。それもファンクラブに入会してるのに、チケの先行予約のお知らせが来ても興味を示さない。

ちなみに、もぐママはHIROKI君のファンでした、今日はビッフルにDがゲストで来るけどHIROKI君は来ないです。

アリス九號もプラツリもよかったです、ナイトメアとガゼット以外は対バンやワンマンで見たバンドなので久しぶりでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不便よのう。

2008-08-28 23:07:32 | Weblog
もぐ菜の部屋の照明器具は、天井から吊り下げて使うタイプの照明器具なの。紐で電気をつけたり消したりする。

本体の電源部分が反応しないから電気がつけられないし、まともに小玉電気もつかない。たまに電気がつきづらかったけどとうとう、

完全に反応しなくなってしまいました。もぐ菜の部屋の照明器具はもぐたんから貰ったお古だから、もぐたんの使用歴を含めて10年は使ってる年代もの。

こんだけ使えば消耗するはず、毎日パチッパチッつけたり消したりするんだもんね。 今度は紐のじゃないタイプの照明器具を買うナリ。

近場に量販店の電気屋さんないし、町の個人商店電気屋さんはちっと考えたけど値引きしてない(ノд<。)゜。

もぐ菜の住んでる近場には、量販店はないので都内まで行くようで、こんな天候で照明器具を持ち歩くのも嫌o(>△<)o 梱包されてるから大きいし

重たいし電車で持ち帰るのも不便だしと某オークションで探したらリモコン対応のイイのが出品されてたそれを狙ってます。

落札出来るとイイんだけど、オークションて便利で助かる。 もぐ菜の個人的な意見だけどオークションて便利だけど経済や流通でなにかと問題になりつつ

そいう事を思いつつ入札して物を落札しているもぐ菜です。 久しぶりの入札だなぁ、オークションて気になる物を捜すと

ついつい買いたい物を見つけたりお買い得な物を見つけと欲しくなるんだよね。 誘惑なのオークションて(笑)

今日は照明器具だけ、検索してウオッチリストに追加しました。 あれもこれも検索は罠!! だから止めたよん。

埼玉は長時間でかなり激しい雷雨です、どんどん強くなってきてます。 帰宅されてる方や外出される方は気象情報に注意をして安全に気をつけてくださいね

もぐ菜は今日はNHKで放送されるビジュアルバンド出演の真夏の宴を見ます。だから遅くまで起きてる、真夏の宴が楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

empty.

2008-08-28 18:37:01 | Weblog
八月一本もライヴに参戦してない、SINCREAの対バンの日の希望休を入れるの忘れるし。ライヴ日照りなもぐ菜ですLUNA SEAの

フイルムギグも開催しないわ、熱狂するバンドも特にいないしイイなと思ったバンドのライヴのチケは取れなかったり。

PIERROTと過ごしたあの夏が恋しいょ、来月は一本参戦するので楽しみ。スペフィルの魅惑のワンマンライヴ→もぐ菜はSakuraさんの

ファンでサポでドラムを叩くのでご尊顔を拝しに行くのです。 暫く行きたいバンドのライヴがない寂しいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

×××な物を買う時は。

2008-08-28 14:45:37 | Weblog
住んでる近所や学校や勤め先近くで買うのは危険なので、知ってる人に見られない様に気をつけて購入すると◎

もぐ菜も今だに×××な物は捨てられず、押し入れにしまい込んである。 だって腐女子だもん(〃゜_゜〃 )

エッチて書くよりも×××な物て書くとより一層淫靡な気がするもぐ菜です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

秋休みの企み。

2008-08-28 00:10:46 | Weblog
来月は休みが一日増えて、二連休を頂いたのでお出掛けしようと考えたもぐ菜です。どこに行くかは三つ程ありましてどれもこれも京極堂絡み。


京極堂シリーズの舞台となった関係ある場所にただ出掛ける、プチ秋の遠足をもぐ菜が個人的に考えて好きに題名を付けたモノです。

念の為に書きますが、京極夏彦氏とはなんの関係もありません。もぐ菜の個人的な発想です。

企画(1) 姑獲鳥の羽ばたき~邂逅~

都電に乗り雑司ヶ谷の鬼子母神神社に行く、癲狂院跡地を散策して暇なら中野に行く。

*京極堂と関口先生は同じ学校に通い同じ学僚で同室だったと言われてますが、二人の学僚てどこらへんなのか知りたいもぐ菜です。



企画(2) 匣の行方~思惑~

相模湖に行く初秋の高尾山をハイキングしてくる。

*相模湖をリアルで見たいです、きっと美馬坂研究所もあの辺り(笑)



企画(3) 宴の跡~残像~

日帰りで伊豆の下田へ行く。

*韮山を事前に調べて韮山に思い馳せる、下田の辺りで散策する。

時間もお金がないので、どれか一つ選んで出掛けようか考え中です。 京極堂シリーズ愛読者の方ならきっと出掛けたい場所と思う。

(1)はいつでも行けるけど実行した事がない、やっぱり(2)か(3)かな。 お天気がイイなら遠くへ行きたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加