もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

少しずつ。

2015-07-31 22:43:29 | Weblog
ハッピ森を遊んでる。説明書を見ると休日のお出かけもあるみたいで好きな洋服を着れるみたい。仕事で出勤時は上着は固定みたいです。


自分のお家なんか欲しいなぁと。あんだけの家具を見て思うけど、とびもりをやれって事かな??


まだまだ遊び始めだから色々な事ばっかり。ニュータウン開発途中と言う事なのでまだまだ色々な事業がたっぷり。

シズちゃん登場した。村長代行してそうで大変と思うけどシズちゃんが村長してそうな予感。シズちゃんの依頼は大変とひろくんが言ってた。


色々などうぶつ達の部屋をプロデュースすると家具が増える。アイテム欄の個数制限がないから好きな放題だから楽しい。
コメント

考えた結果。

2015-07-30 23:02:12 | Weblog
どうぶつの森 ハッピーホームを購入するか悩んでた。new3DSはアミーボカードのカメラが搭載されてるのでアミーボカードを読み込むカードリーダーは不要です。

それを確認したら一安心したので夜になってゲオへ。ソフトも店頭に並んでたしアミーボカードも買えた。

レア以外のカードならきっと某オークションできっと大量に出品される事でしょう。選べるし安く揃えられる。

ハッピーホームを少し遊んだ、もぐ菜の個人的な感想ですが楽しいです。部屋を飾っていじるのが好きな人向け。

ゲームを進めて行くと色々な家具増えるし。家具使いたい放題。家具を廻す動かすが下の画面でタッチでらくらく。今回は家具の半分づらしも出来るよ。

とびもりみたく自由なまったり生活はないです。何せたぬきちハウジングの社畜ですから(笑)仕事して帰るの繰り返し。

アミーボカードはあればいいけど、ゆっくり遊ぶなら急いで必要と言う事なないので大丈夫。もぐ菜、カード購入したけどカードまだ一枚も読み込んでない。

大量に買い込んだ方々がダブって手放すはずだろうし。


もぐ菜的にはめちゃめちゃ楽しいゲームです。明日は仕事だから今日は止めたけどもっと遊びたい!!

新しい家具も色々と増えてるし。家具が使いたい放題が良い。どんどん増えるみたいなので期待しつつ遊ぶ。

たぬきちハウジングの社畜なんで洋服の上は制服で(赤い上着)固定。洋服の下や靴下に靴 アクセサリーは選べたよ。アイテムは徐々に増えるようです。

タクミさんも良いキャラだし。明日は少し遊べるといいな。
コメント

どうでしょうかね。

2015-07-29 23:20:51 | Weblog
モンハン4Gで遊んでる。最小は金冠をフルコンプ出来たけど、最大は銀冠が残り三つ。一番茶、大変そうなのがイャンクックかな??

イャンクックはイベクエかギルクエしか出てこない。上位のイベクエで遺跡平原ののんきもので最大サイズが出るか??

ギルクエではレベル86から最大サイズが出るらしい。ギルクエは単体で狩ると非常に辛い。二頭クエだっといくぶんか少しなんとかなる。

ドスランとイャンクックの二頭クエも持ってる。上位の遺跡平原のイベクエで最大サイズが出るなら1番簡単で効率がいい。

とりあえずイャンクック単体でレベル80まで上げてみた。G級のギルクエはストレスマッハです。楽しいよりも苦痛を感じる。

一人でのんびり狩れると良いんだ。金冠狙いで部屋主をやると出るか出ないでヒヤヒヤするからね。
コメント

でたでたやった。

2015-07-28 23:27:03 | Weblog
キリンの最小金冠が出ました。これで最小金冠はコンプ出来たナリよ。最大は銀冠で残り三つ。長い道のりであった。

しばらく休んでたかなぁ。仕事が忙しくって遊んでなかった時期も何度か。やる気と言うかストレスが溜まりまして再開。

新居探しの件で色々とあり、ストレス発散を兼ねて金冠集め。

こうして集められるのが夢のようです。付き合いの長いフレの協力で楽しく狩れた。ゲームは楽しく遊ばないとね。

ガンナーでハメるのは一つの方法だけど味気ないからなぁ。 確かに効率が良いのは確かです。揃ったメンバーが同じ腕前なら早く狩れて廻せる。

色々な狩りがあるから人それぞれ。


明日からはコツコツと師匠からの挑戦状と最大金冠に三つ更新するのを目指す。
コメント

あとちょい。

2015-07-27 23:28:51 | Weblog
今日は朝から夜までキリン狩り。最小サイズがワンサイズ小さいのが出れば良いのに。出ない。ほんと小さいサイズは出にくい。

キリンの最小が出れば最小サイズはフルコンプになる。最大サイズは銀冠でフルコンプはしてる。銀冠も残り三種類のモンスターのみ。

今週中には出るかな?? 一週間か二週間ぐらいには出れば嬉しい。毎日コツコツと続けるのが重要で諦めてはいけない。

今日には出ると思いつつ狩る。新しいフレが出来たり遊び仲間のフレが来たりと楽しく狩れればいいよね。
コメント

やっとこさの。

2015-07-26 23:26:19 | Weblog
二連休だよー 嬉しいお。来月は二連休が二回もあるの。大型夏休みなんてないけど連休はほんと嬉しいです。

明日も暑いので出歩かないで家でモンハン4Gで遊ぶ予定ナリ。最小金冠がキリンでラスト!!最大最小を金冠コンプしたら師匠からの挑戦状のクエを頑張る。
 
モンハンクロスとポカポカアイルー村の引き継ぎを目指すぜ!!
コメント

あれまぁ。

2015-07-25 22:18:32 | Weblog
東京でフェイト/ステイナイト展が開催されたと聞いたけど時遅しでした。いいなぁと思いましたよ。

ううー今月は指定でお休みをがっつりといただきましたので参加はムリだった。それとこんな大きなイベントはちゃんと大きくお知らせして欲しいな。

せめてスマホでフェイト/ステイナイトのアプリのサイトとかでバナーとかあれば良かったのに。

残念だなぁ。
コメント

でたでた。

2015-07-24 23:24:15 | Weblog
バサル亜種の最小金冠がやっと出たよ。イベクエでは出るのか不安になったのでギルクエでやったらあっさりと出た。

次はラストのキリン。とうとうギルクエ廻し。ギルクエのレベルが低いうちに出ればいいけど。G級でキリン狩るの嫌。

G級のイベクエで最小金は出るらしい。かなり強いんだよね。皆で睡眠爆破しないと勝てない。最近はキリンの睡眠爆破を知らない人も居るからなぁ。対キリン用にスキルでない人を多数見かける。

狩りは休んでキリンの睡眠爆破用にカクサン集めしてる。
コメント

忘却(ぼうきゃく)のクローゼット。

2015-07-23 22:54:08 | Weblog
同僚の娘さんでアイカツが大好きと。アイカツのライヴにも行くガチ勢。もぐ菜の不要な小物があるので嫌でなければどうぞと声かけた。

したら嬉しいお返事をいただけたので娘さんに差し上げる事にしました。過去に買い込んだ物を軽く整理したのだけど何点か出て来ない物があった。

AngelicPrettyの赤いヘッドドレスとかない。確か購入した覚えがあるんだけど。気のせいかな??勘違いか?? Moi-meme-Moitieのヘッドドレスも。

Moi-meme-Moitieのヘッドドレスはもぐママに渡したかもしれないのかな。 それとANNA SUIの黒のネックレスもないし。クローゼットの中にちゃんと入れて収納してたはずなのに。

だんだん自分の記憶が怪しい。んー 興味がない事は平気で忘れるね。あんなに夢中で買い込んだのに。ANNA SUIのメロンの指輪もないし。

どこに消えたんだろ。まだまだ小物いっぱい部屋の中にある。
コメント

いまさらながら。

2015-07-22 22:19:38 | Weblog
黒執事2のアニメのサントラ盤を中古で購入。前々から欲しいと思ってたけど、忘れてたりしてた。んー まぁいいか。

岩崎氏なのでどの曲も繊細で素敵。

担当脚本家の岡田女史の趣味のシナリオが色濃く、本来の黒執事の色がかなり薄かった。岡田女史、ルパンのアニメでもかなりやらかした脚本書いた。

岡田女史のファンはいいけどルパンファンからするとそうとう評価が厳しい内容となったみたいだし。

黒執事2のシナリオは岡田女史と趣味が合うと楽しいけど趣味が合わないと、アロイスがただ痛くかわいそうで不敏(ふびん)で見てるだけで憂鬱(ゆううつ)になる。

楽しいとか言うより欝(うつ)。音楽があんなにも素晴らしいのにシナリオが一部の趣味趣向を好む人限定。

もぐ菜みたいな腐だけどノーマルからすると痛々しく見る気が失せる作品でした。
コメント