もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

今日は何の日と言うとね。

2012-05-31 21:40:03 | Weblog
もぐ菜がブログ開設して、四年目です。二次創作小説をカキして三年目になる。早いもんで、あっという間な感じ。

特にお祝い行事とかは企画してません。何かしたかったけど、人事異動やらあったりしてちっと忙しかった。それでも、オジサマ専科の二次創作をちょびっとだけしてみた。続きカキしたいのに(;_;)

記念すべき今日なのに、地味な内容になってしまいましたぁ。うひゃ。 仕事したら異常に汗かきまして、気分悪くなったぐらい。頭のてっぺんからバケツの水をかぶった感じに滝の様な汗。

そんなに水分飲んでないのに、とんでもない汗かいたみたい。 そういう時は、スポーツ飲料を飲んだ方が良いとの事です。飲みたかったけど手元にあったの無糖紅茶でした。

それと大変眠いです。ごめんなさい、もぐ菜はもう寝るね。起きてる気力なしだお、それでは、皆様おやすみなさい。素敵な夢を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出費やーん。

2012-05-30 15:12:37 | Weblog
LUNA SEAのレイヴさん達には届いてると思うけど。12月23日大阪城ホールでライヴと年明けそうそう1月に日本武道館6日ライヴ。

嬉しい悲鳴を上げてしまいましたが、えぇまぁ、お金が飛んで行くよぉぉぉぉ。もぐママ、二日は参戦するとか言うし。

もぐ菜は余裕ないから1日にで良いんだけど。きっと追加公演で7日間やりそうな気がするわ。L'Arcも渋谷7日間ライヴやったね。

また、そう言うライヴやって欲しいな。

6月からhydeさんはヴァンプスだねぇ。ちょっとは興味(きゅうみ)あるバンドなんで、ライヴ参戦したいかも。

それと復刻版でリボルテックのEVAシリーズ量産機が発売されたので、地元の某量販店に行ったらさ。予約分だけで、在庫ないと。追加入荷もない。

ネットで買うと便利だけど、送料がかかる。だから、リアルで購入しょうと思ったのに。ムダな時間使って店まで行ったのがアホっぽい。

後、地元のいちおデパの中のCDショップ消滅した。近くの店舗と統合と言うけど、事実上は閉店です。あそこの、オバサマ店員非常に態度悪かったなぁ。接客態度がムカついた。

何であんなにエラソーに、してたのか理由が知りたい。CDやDVD買うのますます不便だなぁ。たまーに、ふらっと寄ると楽しいのがCDショップ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれまぁ。

2012-05-29 19:59:10 | Weblog
26日にコミック 黒執事14巻が発売されてた。もぐ菜は28日だっと思ってた。単行本になるとサイズが小さくなるので怖くないです。

13巻に収録されてた内容はガンガンファンタジーで先に読んで衝撃的で、脳裏(のうり)に焼き付いてて読み直す気にはなれませんでした。

あの時は毎月、激しい戦慄(せんりつ)な展開でショッキング。それでも、母娘して喰らいついてたなぁ。

黒執事14巻はもぐママに納品しました。もぐママが黒読書してる時に、話しかけても返事なし。夢中で読んでるよ。だから、部屋でゆっくり読みなさいと言っておいた。

素直に黒執事14巻を持って、もぐママ部屋で読んでるお。ガンガンファンタジーで先にしっかりと読んでて、さらにコミックで熱心に読み直すエライと思う。

もぐママは黒執事フェチです。セバスチャン命マジラブ。あーんど小野D大好きwww 黒執事で新作のドラマCDが発売されないかな。

黒声優さん達の声が聴きたいよ。話しはなんでも良いから、ドラマCD企画してくれい。頼むお。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日で良かったお。

2012-05-28 20:59:36 | Weblog
雨降るし雷鳴るし、荒れ模様な天気でした。金曜日も天気悪くってライヴ心配だったけど、土日は安定した天気で本当良かったです。

今週のハワイ公演で20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINALも完全に幕を降ろしますね。ハワイ公演のレア曲が気になる。羨(うらや)ましいです。

それが終わるとハイドさんは、ヴァンプスで全国津々(つつ)浦々(うらうら)とライヴハウスツアーへ。kenちゃんはソロまたやるのかな??S.O.A.P.復活して欲しいです。

S.O.A.P.復活したライヴ行くぞ。kenちゃんの動向が気になるんだな。それとも、L'Arcの曲作りに専念しちゃうのかしら??

それよりL'Arcさんはいつまで休む気なのかしら。それもやっぱり、ハワイ公演で発表する気だったりして。日本からかなり遠い距離で、電撃発表とかはイヤだぁ。

ワールドツアー開催地希望投票をするぐらいだから、意味深な電撃発表はないと思うけどさ。休む時はどれぐらい休むのか、発表さえあれば安心出来るし。目安て大事だからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびるするのも良いものだお。

2012-05-27 21:34:05 | Weblog
昨日は仕事してから国立競技場でL'Arcのライヴに参加。、今日はお家でまったりしてました。 朝の6時に一瞬目覚めたけど、起きたら12時で、もぐたんに起こされた。

ぐてぐでして昼寝して今日は一日終わり。本当は今日も参加したかったけど、財布(さいふ)と体力がキツいから止めた。明日、早番でフラフラするのイヤだもん。

昨日と今日でセトリも変更してあったみたいで、どっちかだけの参加でも楽しいライヴで良かった。ラストの曲は虹で飾られたし、それが何よりも素敵。

もぐ菜は枕を高くして寝れます。 そいではおやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL 5/26 国立競技場

2012-05-26 22:24:59 | Weblog
国立競技場@ラルクアンシエル 20周年 ラニバーサリー ワールドツアー 2012 ザ ファイル 5月26日(土曜) 1日目セットリスト
---------------------------------------



01.READY STEADY GO
02.GOOD LUCK MY WAY
03.REVELATION
04.HEAVEN'S DRIVE
05.Vivid Colors
06.In the Air
07.風の行方
08.MY HEART DRAWS A DREAM
09.Driver's High
10.Caress of Venus
11.SEVENTH HEAVEN
12.いばらの涙
13.C'est La Vie
14.Shout at the Devil
----Encore----
15.Pieces
16.HONEY
----Encore----
17.NEO UNIVERSE
18.CHASE
19.X X X
20.Link
21.虹




もぐ菜は超大満足なセトリでした。良かったkenにゃーんの曲やってくれたし。もぐ菜は今日のみ参加です。

水分飲んだ。野外だけど汗かくぐらい激しくライヴをノリノリで暴れたみたい。横浜の時なんて水分飲む必要なかった。

明日はお留守番組なんだ。明日の当日券を販売してましたが、予算と体力が大変キツいのよん。今日を越える環境でライヴを楽しめるかなと思うと、今日だけで充分です。

ラストが虹で幸せでした。ライヴの最後に虹を聴けないと不安になるんだ。今、此処(ここ)でライヴは終わるけど、ありがとう、また何処(どこ)か同じ空の下(もと)に会おうの約束の意味があるともぐ菜は思っております。

だから例え会えない数年間も待ってられる。虹は次に会う大事な約束なのです。


廻りの人と離れてたので少しはっちゃけたwww もぐ菜の席辺りは最後の最後の追加席みたいで、後ろから数えた方が早い席でした。

もぐ菜の席の廻りだけ前に人居ない隣の人との席も離れてる前3列人が居なかった。それも通路側でしたから、ほんと多少ははっちゃけても迷惑にはならず最高なライヴを堪能しまくり。

これを密集してる席でやると迷惑になるから、廻りの環境を考えてライヴを楽しむ。

東京の新宿の高層ビル群の夜景を片手にL'Arcのライヴだなんて凄い贅沢です。東京の景色てやっぱり絵になると思った。東京の方が凄く気温も高いし。

もぐ菜の席凄い高い場所だったから、見渡す景色が良いんだ。池袋のサンシャインビルなんか見えたよ。それと方角的に東京スカイツリーらしい物が遠くに見えた。


夕方の新宿の高層ビル群



もぐ菜が座ってた席は、国立競技場のほぼてっぺんでしたが────────

凄い高いはずなのに二匹の蝶々(ちょうちょう)が戯(たわむ)れてヒラヒラと楽しいそうに空を舞っておりました。
もぐ菜、その二匹の蝶々(ちょうちょう)を見つめてたけど、気がついたら忽然(こつぜん)と姿が消えて驚いた。
もぐ菜が見てたの幻ではないと思うんだけど。


入場で歩いてたらツアー看板を発見したので記念撮影したお。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの都内でフラフラとあっちこち。

2012-05-26 16:58:35 | お出掛け日和
もぐ菜は副都心線から回り込みまして、渋谷循環バスに乗った。ここまでは、良かった。バスの運転手さんに国立競技場は泊まりますか??と聞くと。停まるとの事でした。

で、目的地からだんだん遠くなるではないか??! あの…… もぐ菜が、尋ねると。 国立体育館ですか??と。

慌ててバスを降りて元来た方向へ逆戻りのバスに乗った。フラフラとL'Arcファンの群集に着いて行くと国立競技場に着けたよ。

想像より北参道駅からは遠いです。でも、空いて便利だから帰還ルートには良いかも。ちっと歩くけどね。





L'ArcenCiel 20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL 国立競技場公演記念団扇(うちわ)オモテ









団扇(うちわ)ウラ







ワールドツアーで廻って来た各国の国旗とL'ArcenCiel 20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012の旗



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これから、国立競技場へ。

2012-05-26 14:20:56 | お出掛け日和
電車待ちです。お天気もこのまま落ち着きそうなので、もぐ菜はレインコート類全て置いて来た。昨日の天気で心配だったけど、今日は回復したみたいです。

会場には16時には着けると思う。もぐ菜は副都心線から、回り込み国立競技場へ向かう。これが、一番早い。

地図を見ながら北参道駅からテケテケ歩く。そんなに遠くないので良いかな。

ライヴ参加者には入場する時に、団扇(うちわ)をくれるらしいと。団扇(うちわ)ねぇ~ カッコイイデザインなら嬉しいけど、夏場によく街で無料でくれる紙の、びみょ~なデザインの団扇(うちわ)系だったらセツナイわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空模様は雨。

2012-05-25 14:49:42 | Weblog
明日、L'Arcのライヴあるのにさ。明日は晴れると言うけど、国立競技場の周辺の天気を検索すると降水確率40%なんだけど。

ウェザーニュースはかなり正確な予報だから、ちっと雨が降る確率が高そう。せめて曇り空だっと良いなぁ。仕事が手につかないワタシです。

いちお対雨は用意してある。晴れます様に。明日が楽しみだお。kenにゃーんのドリームサラミソーセージ買いたいけど、買えないだろうなぁ。

セトリが楽しみだぁ。祭て言うからには、考えてくれてるよね?? 聴きたい曲が聴ければ嬉しい。それと、今後のL'Arcの活動予定の発表もあるかな??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はね。

2012-05-24 20:12:37 | Weblog
早番でした。出勤者が多かったので、早退させていただきました。有給いっぱいあるから、使わないと意味ない。明日、勤務が大変ナリ。風邪の体力回復アンード体力温存しなければ。

何せL'Arcのライヴに参加するんだもん。そっちが先決さ。国立競技場の辺りの土日の天気が悪そうで心配です。

今度こそ、レインコート類が必要かな?? 降水確率が40%なんだよね。いちお、持参するけど。前回のがそのままあるから不便ないです。

忘れ物がない様にツアーエコバックに雨対策類は詰め込んださ。いちお以前、カキした事をおさらいコピペ。



題して、もぐ菜の雨天野外戦@オススメ最強装備


まずは、頭にはサンバイザー 布素材よりもプラスチック素材が良いです。 サンバイザーの鍔(つば)が長いと更に◎

野外ライブは基本的に傘は厳禁で、強い雨が降ってもサンバイザーを被(かぶ)ってるなら、雨が目に入らない視界良好でライヴを楽しめる。


大きめのポンチョの下にレインコート上下を着る。どれか一つだけはダメさ。野外ライブは基本的に傘は厳禁ですから、ずぶ濡れになる。

レインコート上は長い裾のレインコート。身体をすっぽりと包み込まないと濡れます。レインズボンを履かないと意味ないです。

最近、レインジャケットを着たけど余り役立たなかった。裾が短いのは意味ないです。レインコート上下の上にポンチョは、100円ショップのレインコートではボタンの間から、雨が吹き込むのでポンチョで完全に覆(おお)うと完璧。

靴は濡れても良いようなクロックス系のサンダル。クロックスは高いからね。もぐ菜は何年も前に、購入して忘れてたクロックスのパンプスタイプが出てきた。

それと大きいゴミ袋も忘れずに。雨で濡れない様に大きいゴミ袋にバック入れると良いよ。それと、ジップロック系の袋に携帯電話やスマフォにタブレットを入れると便利。

スマフォやタブレットならジップロック系の袋に入れたまま操作出来る。もぐ菜はiPad2ユーザーなのでジップロックの大を購入しました。
iPad2カバーを付けたままでもジップロックの大にすっぽりと入りました。ジップロックは大・中・小のサイズが発売されてます。

大判のタオル類も忘れずに。

ずぶ濡れになっても良い様に出来れば着替えも持参。 荷物増えるけど、身体が濡れて冷えて風邪引かない様にね。

サンバイザー ポンチョ レインコート上下は100円ショップで購入出来るから購入をお勧めします。


せめて曇り空でセーフを願うです。それと、日中晴れて気温が高くかなり暑くっても、日没後は気温が下がり肌寒くなります。冷え込むよ。気温差が激しいので、重ね着で調整出来る衣服をお勧めですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加