もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

まだ見てないワタシ。

2012-01-31 23:57:15 | Weblog
今日は残業で明日は遅番。気づけこんな時間だもん(T-T) あぁ、譲治さんの声聴きたかったのにさ。

寝ないとね。ほんとただでさえおおあくびしまくりなワタシだもん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きたきた。

2012-01-30 21:54:56 | Weblog
巌窟王(がんくつおう)のDVDBOXをネットで購入したのですよ。まだ見てないんだな。昼間寝すぎたみたいで頭が少し痛いナリ。

半日まずがごろ寝しまくりで、お腹減って昼飯。またごろ寝して暇だったのでiPad2で遊んで、くたびれたからごろ寝。

気がついたら17時でした。 なんとぐうたらぶりでしょ。寝るの大好きだからワタシ。



話し戻るけど巌窟王(がんくつおう)は、ゴンゾの中でも良い作品と聞きましてね。伯爵のCVが中田譲治しゃんなのさ。

かなり昔、夜中に何度か見た覚えがりまして確かテレ朝だったと思う。一ヶ月に一回ぐらいの放映で、話しが終わるぐらいに次回の放映日は───────ってテロップで表示されて

次回の放映日を完全に覚えていない(苦笑) かなりアバンギャルドな演出をするアニメでした。デジタルなサイケとも言うかなぁ。

衣装デザインにANNA SUIが協力したりしてた。なんともスーペスファンタジーな世界観で、地球から宇宙に行くんだよ。

そんなお話しです。最終話近くで巨大メカが登場するとか。どんなアニメなんだろうと、ドキドキワクワクする要素テンコ盛りだお。さすがゴンゾ!!メカ好きだわね。

中田譲治さんがほぼメインだから楽しみ。ちなみに主人公の男の子のCVが福山潤さんなの。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょびっと見た。

2012-01-29 23:49:44 | Weblog
偽物語ってアニメをちら見した。確か坂本真綾さんがヒロイン役のCVと聞きました。姿は幼女で妖(あやかし)だからどうやら寿命(じゅみょう)は長いらしい。

主人公の男の子は人間と吸血鬼の合(あ)いの子みたいな設定だったなぁ。お互いを相容(あいい)れない存在みたな事言ってお。

アンバランスな感じが良く表現されてる。ついでに言うと性格はツンデレさんです。

長い間何処(どこ)かに封印されてたらしく封印が解除されたらしく主人公の男の子に召喚(しょうかん)されて登場。主人公の男の子を小馬鹿にするけど、仲良くお風呂に入らんよ。それも髪の毛を洗わせるし。

登場の場面は主人公の男の子がお風呂入って場面だった。 真綾さんど迫力あって素敵でカッコイイ。どんな話しなのか興味ある。真綾さんの声ってほんと凄い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

顔見知りに会ったワタシ。

2012-01-28 21:02:12 | Weblog
五日連休でのっさりと仕事へ行くと、なんと見慣れた人物が職員玄関(げんかん)先に居るのでした。なんと王子でした。

何にしに来たのかっと思えば、見学に来たらしいと。王子は資格を執(と)りましたので、もぐ菜とは働く部門が異(こと)なるよ。

どうやら、面接が決まったら働くと。



しかし、もぐ菜の会社はかなりお給料がねぇ。王子ならそつないしどこで働いても、重宝(ちょうほう)される人です。

少々なんか窶(やつ)れた気もする。王子お大事に。働く部門が異(こと)なるけど王子が面接決まると良いなぁ。

王子は燕尾服を着せたら似合う。一度でエェから着せてみたいお。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五日連休@五日目 まったりと。

2012-01-27 22:45:15 | 腐女子の御伴
のんびりと五日連休が終わりました。一年ぶりの伊豆への旅行は開放感に浸り温泉三昧(ざんまい)でみっしり。
温泉って気持ちいい身体の芯からポカポカになる。また、行けるとイイなぁ。今回はもぐママと出掛けたけど一人でまったりとしたいかもと思ってみたり。でも、もぐママ置いてきぼりするといじけるから、きっと一緒に出掛ける運命になる。

お土産(みやげ)に買って来た桜紅茶を煎(い)れて家族で飲んだお。こう言う匂(にお)いを楽しむ紅茶って好みが分かれるから難しい。 伊豆で購入したけど京都の製造者でした。もぐ菜的には凄く美味しい紅茶でしたよ。商品説明の通り春を感じる季節のブレンドで匂(にお)い味がさわやかで心地よい飲みごこち。

ネットで通販してるかな。してたら購入したいかも春に飲む紅茶て素敵だお。この桜紅茶ならまた飲んでもイイです。 ティーブレンダーさんの腕前で紅茶って変化するから面白いよね。 もぐ菜はそう思う。 久しぶりにマリアージュフレールの紅茶飲んだ。ボレロだお。

茶菓子にはかりんとうまんじゅうで和と洋でうまうま。美味(おい)しい紅茶を飲むと茶菓子が欲しくなるのよね。もぐ菜は和菓子であろうと洋菓子でもこだわらないです。

お土産(みやげ)に紅茶を選んで良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五日連休@四日目 Apple純正ワイヤレスミニキーボード使用感想。

2012-01-26 23:29:19 | Weblog
Appleの純正品のワイヤレスミニキーボード入力しやすいよ。ミスもないから長文もいけるでしょ。ブログをカキしたかったけど充電してるからカキ出来ない。

コンセント遠いんだもん、何せ古いお家だからコンセントが一つしかない。


持ち歩く時はワイヤレスをオフにすればいいし。家で遊ぶ時や長文打ち込む時は、リアルキーボードでも不便ないと思う。

ほんとはカバーキーボードが良かったけど、何せ金額がねぇ。 ワイヤレスも気持ち良く飛ぶし快適で驚いた。昔、ワイヤレスマウス使って事があったけどいまいちな動きだった。

ワイヤレスのタイムラグないよ。瞬時だからワイヤレスなのかと思うぐらい。キーボードのボタンの材質◎で打ち込みの感触(かんしょく)も気持ちいい。良い買い物した。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五日連休@三日目 埼玉に帰還(きかん)。

2012-01-25 19:21:01 | お出掛け日和
と言う訳で自宅でまったりしてます。一年ぶりの伊豆への旅行して来て大満足です。宿泊した旅館もワンランク上の純和風旅館で、心遣(こころづか)いとても良かった。

かなりの出血価格料金で宿泊したのに、粋(いき)な取り計(はか)らいしてくれた。通常料金ではもぐ菜の財布(さいふ)では厳しいけど、また泊まれる時にお邪魔しますね。

もぐママには離れ部屋を予約したのを、当日のチェックインするまで秘密にしてたのさ。スペシャルサプライズて言うけど、もぐママ凄く感激してくれたよ。

伊勢海老尽(づ)くし凄かった。ここまでやるかと言うぐらいの伊勢海老料理に驚いたりと。部屋の風呂も温泉で想像より良かったです。大浴場も行く必要もないぐらい入りまくった。

ありがとうございました。m(__)mまた、お世話になれたらその時は宜しく。


帰りに池袋によってお買い物して来た。そうそう、Apple純正のワイヤレスミニキーボードを購入して来たお。 コスパが良い。通常の電池でも使えるし、充電式の電池も使える。

ロジクールのiPad2カバーキーボードは持ち運び楽で良いけど値段が(泣)

Apple純正だからデザインも素敵♪ カバーもムダにならんし良かった。持ち運びもそんな苦労はないでしょ。

私の鞄(かばん)大きいから心配ないわ。

ワイヤレスキーボードの充電バッテリーもしっかり購入。後、デジカメのデーターを直接読み込ませるiPad用のカードリーダーも購入したよ。あると便利かなっと。

今後発売されるデジカメはiOSに対応すると良いなぁ。 これでデジカメでいっぱい写真撮るの楽しみになる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五日連休@二日目 北川。

2012-01-24 11:19:39 | お出掛け日和
昨日から温泉三昧(ざんまい)です。夕食も会席料理で贅沢(ぜいたく)でした。伊勢海老と金目鯛(たい)尽(つ)くしの祝い膳(ぜん)。

離れの部屋を予約したら、通常の料理よりもワンランク上の料理でした。旅行代理店で見つけたパンフで予約したんだ。

スペシャルデーと言う特別出血価格でお泊り出来る。 連泊するとお昼食付きと言う素晴らしい接待。

通常料金は二人で泊まってもかなり高い料金なんだけど、スペシャルデーは特別出血価格です。部屋の風呂も温泉で木の風呂で大きく深いし。飛び切りの展望ではないけど、温泉を一人占(じ)め出来る。入りたい放題(ほうだい)ですぞ。

通常料金で離れ部屋に泊まるなんて、お金持ちじゃないと泊まれません。来月は河津(かわづ)桜も咲くしオンシーズンになるから割り増し料金だお。

1月はオフシーズンなので安いみたいです。こう言う時に賢く泊まるのナリ。

ただ一つ売店で買ったペットボトルのジュースが210円した。 もぐ菜が泊まった離れの部屋は洗面の水も温泉だから飲めない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五連休@一日目 熱川へ。

2012-01-23 11:23:42 | お出掛け日和
もぐママと二泊三日で伊豆半島へ。 約一年ぶりの旅行です。恋しい温泉にも入れるよ。画像は分かりずらいけど、スーパービュー踊り子号の先頭車両から撮影。


一ヶ月前に発券してやっと先頭車両の1番前に乗れた。 何度かスーパービュー踊り子号に乗ったけど、いつも売り切れで先頭車両の1番前に乗れなかった。

こんなにも眺めが良いナリ。 お天気が雨みたいだけど、もぐ菜は巣篭もりお泊りだから気にしてない。のんびりして日頃の疲れるを癒すぞい。温泉いっぱい入るさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残念でしたワタシ。

2012-01-21 14:39:24 | 腐女子の御伴
買えると思ってたら、敵が居ましたよ。あぁ、自分の手中に落ちると思ったのに。安く投げ売りされてるよりは良いのか。

そのうち買えるだろうと期待しつつ。欲しい値段があってそれ以上は出したく無かった。もぐ菜には必要な物があるんだった。

iPad2用のキーボードカバーの方が先決でした。明日、ちょいと見に行こうかな。



話し変わるけど来月はバレンタインですな。去年は何もカキして無かった。今年は何かカキ出来るかなと。ほんのりやんわりなホッとする、バレンタインにしてあげたい。

妄想を泡立てないねん。うふふん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加