もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

台風そろそろ。

2018-09-30 22:12:24 | Weblog
かなり遅くなるつつ台風の影響が出始めた。雨風が強くなってきた。もぐ菜は今日は休みだったけど日中はおだやかでした。

これから関東は大変な事になりそう。気温も湿ってかなり生暖かいし。夜中から朝方に台風が通過しそう。

通勤通学の時間帯に影響あると困るね。台風が通過した後でもかなり風が強いので心配。内陸部でいつもそんな台風の影響なんてないですが今回は激しいのがわかる。

風がめちゃめちゃ強い音を聞いてるだけで風が心配になる。
コメント

よかったワタシ。

2018-09-26 22:18:27 | Weblog
ポチったヘッドドレスが届いたぞ。画像で見てたより可愛い。さっそく装着したナリよ。忘年会にかぶるのが楽しみです。

リボンタイプのカチューシャは違和感あってムリだつたけど今回のデザインは違和感なかった。昔、お気に入りだったヘッドドレスのデザインが似ててさ。

来月が激務で先行型自分へのご褒美なんで来月はがっつりガンバルよー 疲れると何もしたくなくなる。疲れた時こそキレイな物やキラキラした物を見るとね。元気が出るのだ。

もう少し細身ならロリぽいジャンバースカートを着れたのになーと。ニーアオートマタの2Bのコスしたかった…
コメント

そんな季節。

2018-09-23 22:31:25 | Weblog
何がと言うと法人の全体集合忘年会。二年縛りの委員だから今年もやるのよ。洋服は去年の小物を少々とワンピは新品で確保した。

コートはクリーニング代を払うなら新品で手頃なのを購入。着るの一回だけで数時間なんでキレイに着るからあげちゃえばいいし。

気になるヘッドドレスをみつけた。買えると嬉しいなー買えるかな?? 忘年会の委員だから参加するけど二度と法人の全体集合の忘年会なんて参加しない。

ほんとネットでポチっれるからいいけどさ。キレイな洋服を買いに行く洋服がない!! 普段着しかない。よそ行きの洋服を着るイベントに行かないし。

そう言うイベントに今、現在は興味ないのだ。昔は好きで楽しんでたけど今は他の事で楽しんでる。


ネットでポチっるのは便利だけどギリギリだっと不安なんで少し早めの買い物すれば安全策。今年に限って忘年会中止はないだろ。


それもノロやインフルエンザが大ブレイクしてる時期に法人全体集合忘年会だなんてね。体調が悪くなりそう。
コメント

そろそろいい季節。

2018-09-19 23:09:45 | Weblog
秋になりつつ。お料理が楽しい季節になるよ。何を作ろうかなとワクワクしちゃうわ。作り置きもそうだけど少し熟成させる必要がある料理は腐るのが心配だった。

冷蔵庫の過信もよくないけど秋冬はほんと料理の幅がぐんと広がる。こんな天候で野菜が高くなるのがちっと心配だけどさ。

今日はエ●ラの黄金の焼肉のたれをカスタマイズしてステーキソースを作りました。ネットのレシピを参考にしてもぐ菜がさらにカスタマイズしました。

少し手間ひまかけた。 ステーキソースって買うと高いじゃん。安いステーキのお肉はおいしいステーキソースで決まるから。

自分で作ればお手軽で安く作れる。めちゃうまい。あのエ●ラ黄金の焼肉のたれがこうも化けるとは驚き。

レシピをカキしたいけどさ。ネットのレシピ参考にしてカスタマイズだからおいらのレシピじゃないのでカキ出来ない。

なんかネットで許可なくコピペしてレシピを載せてどうのうこうのと言うのを聞いたし。
コメント

やっぱ、つぇれぇわなワタシ。

2018-09-14 22:10:37 | Weblog
仕事の研修に参加しました。有給休暇を使い交通費から研修費用は全て自己負担。会社に負担してもらえるけど手作りが非常に大変めんどくさいので自己負担にした。


しなくってもいい嫌な思いをしていいように晒(さら)し者にされて精神的にすごく苦痛だった。ハンドセラピーなんてしょせんそんなもんだ。

研修のアンケートに書けないからブログでうっぷんを晴らすぞ。アンケートに書くとばれるからね。

ほんと帰りたかったけど仕事の研修だったから我慢したけど苦痛。見かねた人がご厚意で助け舟を出してくれたけどさ。

ご厚意は感謝してます。少し自分がみじめな気持ちにもなった。

ハンドセラピーの研修に行くんじゃなかった。良いイメージはありません。インチキ臭い人達の集団。教え方もクソへただし。資料もゴミ。ビミョーな資格商法講習会なんだろうな。YouTubeでハンドセラピストで検索すればサジェストが表示されて動画あるからお金を出す事もないよ。

どんだけうさん臭いかと言うね。水素水と同じぐらい怪しい団体。今どきネットで検索すれば判るこの世の中。マッサージて言うと色々と厄介だからグレーゾーンなハンドセラピーて名目にしてる。

裏で何かしてそうほんとそんな臭いがした。やたら有名な組織と繋がりがあると言うのもほんとなのかと?よくニュースでそういう詐欺事件が報道されるの聞くけどさ。怪しいなと思ったら検索‼
コメント

秋の長雨かな。

2018-09-11 22:42:00 | Weblog
今年の天気はほんといつも以上に変動が読めない。その日の天気予報も当たりハズレがあって予想が出来ずらいのかな。

酷暑で雨が降らず天候不順だった。原因はもぐたんから聞いたから知ったけどさ。今度は雨が降りまくって日照時間が心配になる。

秋冬に再び野菜が高くなりそう。去年の冬みたく定番の鍋料理がまさかの高級料理になったら嫌だな。

今日は雨が降ってひんやり肌寒い。これでまた猛暑を振り返すような気温になりませんように。 暑いと出掛けるの嫌だもん。
コメント

微力ながら。

2018-09-07 22:07:32 | Weblog
北海道での大地震の被災された方々の支援が早く届くといいなと思い義援金を少しずつだけど寄付をしております。

災害の規模が広大で今後はどうしたらいいのか不安です。どのぐらいでライフラインが安定するのか。

ライフラインの復旧もしばらく時間がかかるとの事なので心身の健康状態が心配です。自分が出来る事は限られてるけど出来る事は微力だけど応援しますね。

災害救助をされてる自衛隊の方々もどうかケガや二次災害に気をつけてください。



地震で亡くなられた方々に御霊の平安を心からお祈り申し上げます。
コメント

アナハイム・エレクトロニクス社@スタッフパス。

2018-09-02 21:52:58 | Weblog
以前に撮影したアナハイム・エレクトロニクス社のスタッフパスの画像を思い出した。ちなみにアナハイム・エレクトロニクス社は「機動戦士ガンダム」シリーズで作品に登場する架空の企業です。νガンダムとサザビーを作った会社だよ。最近ではユニコーンガンダムを作った。

これは『地球連邦軍 多様途モビルスーツ ガンダム試作1号機 RX-78GP01/Fb (フルバーニアン・コンバージョン使用) 1/60スケール パーフェクトグレードモデル』 RX-78 GP01 GUNDAM GP01/Fbの特典です。










特典の紹介文より。 (原文ママ)  

今回、「GP計画」のスタッフに選ばれた諸君らに、「PERFECT GANDAM GP-01/Fb」をお送りする。本プロダクトは既存のキャラクターモデルの概念を大きく覆し、

より忠実に「GUNDAM GP-01/Fb」を再現することを目的としている。30枚を越えるランナー数、1200を越えるパーツ総数に臆する事なくGP計画のスタッフとして、このキットを作り上げてもらいたい。

    諸君らの奮闘に期待する!!

コメント