ひろ子の快適住まいDIY

DIYの力で、住まいの補修・危機管理対策・お掃除・収納 生活に役立つDIY情報です

台風15号の雨 サッシの窓下からぼこぼこ雨水が・・

2011-09-21 18:51:45 | DIY防災 災害・防犯対策

台風15号の雨で、我が家のサッシの窓下から、雨水がぼこぼこ吹き出して、部屋の中に水がはねてます。

家の立地条件は、ほぼ南向きで、台風の雨風をもろに受けています。

サッシのレールに雨水もたまっていますが、サッシの重なり部分から、強い風と共に、ぼこぼこ音を立てて、吹き出ています。

こんな現象は初めてでびっくり・・

吹き出ているところに、キッチペーパーを詰めて対処しました

まだまだ、台風の勢力は衰えていません。北関東・東北にお住まいの方。

こんなところにも配慮を・・・

鈴木ひろ子DIYアドバイザー

 ブログ村に参加しております クリックしていただけるとカウントされて
順位が上がり ブログ更新の励みとなります よろしくお願い致します
         
     

      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (草加煎餅)
2011-09-22 15:11:42
もう少し引いた画像も見たいですね。
床とサッシは高さが同じなのですか。
でも、すごい雨水ですね。
私の家は床より12cmほど立ち上がった所にサッシの下枠があり、雨戸を締めましたか水は入って来ませんでした。

お掃除大変ですね。
台風 (鈴木ひろ子)
2011-09-26 08:43:52
サッシは古くて、ゴムが劣化しているようですが、この現象しばらく楽しんでしまいました。
窓ガラスから滝のように流れる雨、そこにものすごい風が吹くとまるで生きているように、雨水が吹きあがる。 自然は生きているな~~なんて思いながらみていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。