ひろ子の快適住まいDIY

DIYの力で、住まいの補修・危機管理対策・お掃除・収納 生活に役立つDIY情報です

夏の強い日差しに 園芸用品 遮光ネット

2013-07-30 15:02:58 | DIY

 日よけグッツの一つに ”園芸用品 遮光ネット” があります。

遮光ネットは、軽いのでしっかりとめることができれば、

マンションでも使用することができます。(高層マンションでの使用は控えてください)

私の経験では、9階で使用している時は、問題ありませんでしたが、

ネットをしっかり固定することが条件になります。

収納時も小さくたためるのでとても重宝していました。

グリーンネットが間に合わない方は、試してみては・・

鈴木ひろ子

ブログ村に参加しております クリックしていただけるとカウントされて
順位が上がり ブログ更新の励みとなります よろしくお願い致します
              

      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お陰様で売れています (門ちゃん)
2010-08-11 20:09:16
よしずやすだれの類では、この猛暑は
 対応出来ないのですかね ?
遮光ネットを何サイズかに切って、
 袋詰めにして販売してます。
最初、当方では『猛暑対応ネット』と
 勝手にネーミングして販売しましたが
  商標の絡みが有るみたいで、また、
   遮光ネットになりました。
お客様のお話では、よしずやすだれより
 効果ありとの事。
しかし、遮光ですから家の中は暗くなります。
 逆に照明熱が気になる。
来年は、LED照明と組み合わせての
 使用を考慮中とか。
人気の遮光ネット (鈴木ひろ子)
2010-08-18 23:13:04
やっぱりですか。 メーカーさんは製造が間に合わないって言っていたから・・  LEDとの組み合わせ いいですね 来年はこれで行きましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。