ひろ子の快適住まいDIY

DIYの力で、住まいの補修・危機管理対策・お掃除・収納 生活に役立つDIY情報です

ドリルチャックが外れなかった

2023-04-02 12:14:19 | DIY

インパクト ドリルドライバーに木工用ホールソーを使うため

六角軸ドリルチャックを使って接続し

穴を開けていたのですが チャックが外れなくなってしまいました

軽くたたいて振動を与えてもびくともしません。

インパクトドリルドライバーからは六角軸なので外れますが

六角軸ドリルチャックからホールソーが外れません。

ネットなどでは温める方法も出ていましたが

何かほかの外せる方法はないものかと・・・・・

 

ドリルスタンドを使って外せないものかと

<<<できました!!>>>

まず

ドリルスタンドにセットして

コンビネーションレンチと 金づちで

コンビネーションレンチのほうを金づちでたたいて

なんとか 外すことができました

今日の仕事はこれで終了です。疲れました。

どうしても外れないときは この方法で試してみてくださいね。

防災士・DIYひろ子



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。