気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

春やすこ?

2011-11-22 12:26:49 | NHK朝ドラ
妹に先週の朝ドラ「カーネーション」に春やすこが出演していたと聞いて、「?」。
どの場面に出ていたか、聞いてみると…
生地屋の客で、中村美律子の隣にいた人だとか。
確か、中村美律子の隣にいた人は、典型的な関西のおばちゃん風で、太っていたぞ…。

春やすこと言ったら、昭和50年代後半の漫才ブームに「春やすこ・けいこ」で売っていた美人漫才師ですよ。
やすこの方は、当時映画に出演して、ヌードも披露していましたよね。
えっ、それがあの太ったおばちゃん?
嘘だろう!…と信じませんでした。

昨日のカーネーション、番組始めのクレジットに「春やすこ」の名前がありました。
カメラを用意して、じっくり見てみると…
あっ、中村美律子の隣のおばちゃん…。
春やすこです。
うわぁ、変わっちゃいましたね。
それでも、まだ実年齢50歳くらいでしょ。
あのおばちゃん度は、60歳前後の感じです。

「夕ぐれ族」に出ていた頃の面影が無い。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保険と生命共済 | トップ | ネックウォーマー »
最新の画像もっと見る

NHK朝ドラ」カテゴリの最新記事