気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

今日は実家で新テレビ

2010-11-27 21:08:46 | 日記
昨日は、私が中古の14型アナログ液晶テレビを2,500円で購入した事をお伝えしました。
今日は実家に行くと、デカイ(型数不明)デジタル液晶テレビが電器屋さんから運び込まれていました。
黒ボディで、凄くキメが細かいですね。
さすが、ハイビジョン。
昭和60年頃、「100万円を定額貯金で貯めて、ハイビジョンテレビを買いましょう!」
とその名もズバリ「ハイビジョン貯金」なるものが郵便局にありました。
当時は、電波も郵貯も管轄は郵政省だったから、こういう商品が出来たようです。
そう、20年前はハイビジョンテレビが100万円したのです。
それも、100キロはあろうかという電器屋泣かせの重量。
それが、今、メーカー・サイズ等でピンキリですが、2万円くらいからハイビジョンテレビが買えますからね。
超軽量の液晶で…。
時代は変わりました。
デッキも無いのに、ハードディスクに録画も出来るんだそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てっぱん | トップ | ゴーグル »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事