SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

花の名前

2007年04月16日 | 野歩き

山辺で見かけた春の花。花の名前って、わかったからといって、どうなるものでもないけれど知りたくなるものですね。そうしたら意外に、他のいろんなことにも気がつくようになる。そんな時がこれからもたくさんありますように。

シロバナアケビ。すばらしい、かわいい、植えてみたい!かごを編みたい。

ウマノアシガタ。

ナガバモミジイチゴ。

にほんブログ村 花ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年目のモンタナ・ルーベンス | トップ | ローダンセを飾って »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baru)
2007-04-16 11:24:14
シロバナアケビ、かごを編みたいなんてミセスサニーさんらしくって、つい微笑んでしまいました。

返信する
Unknown (やっこん)
2007-04-16 20:25:55
うちの庭にも 名前の知らない花達が たくさん出てきます 多分義母が植え 自然淘汰されて 残った強い品種のものばかり・・・花の名前って植物図鑑かなにかで調べるの? 
返信する
Unknown (ミセスサニー)
2007-04-16 20:27:33
前からアケビを山で見つけたかったので、大発見した気分です。秋には、誰か付き合ってほしいです
返信する
やっこんさま (ミセスサニー)
2007-04-16 20:42:19
初歩の植物図鑑、詳しい図鑑、ネットの花好きさんの写真、そして最後に倉敷自然史博物館。という順番です
返信する

コメントを投稿

野歩き」カテゴリの最新記事