ブログスムタ

演劇だの映像だの猫だの犬だのなんでもいくぜ!

キチンとした写真を撮る事

2019-09-14 15:49:43 | 日記
フライヤーにはキチンとプロに撮ってもらった写真を使うべきだ、とU氏に言われていた。

とは言え元が元ですから、僕なんかがプロに撮っていただいても…と思っていましたが、今回はふと、お友達が写真スタジオの社長に成られた、との事で、お願いしてみる事にしました。

軽い気持ちで見積もりとったら20万とか30万とかかかるの(汗)。で、お友達価格で撮るだけなら安くするよ、と言っていただきましたが、提示された価格が安すぎて、これはカメラマンのテンション下がるだろう!と思い、まあまあなお金を出しました。それでも格安なのですが、制作さんからは「なんか桁がおかしい」と言われました(メイクは出してくれました)。

撮ってみて感じたのは、まず反響が凄い。facebookのいいねは、僕の中で最高(友達少ないのであれですが)。ツイッターの閲覧数も僕だけなのに結構な数行きました。

イケメンに撮れる、とかではなく、なんでしょうね、画質が違うというか、スマホが落書きなら、スタジオは高級な油画といったところでしようか。質とかカテゴリーが違う気がします。イケメンならもっと凄い事になるのでしょう。

これが多分、プロフィール写真に使うと、あ、まともな役者さんなのだな、と、ランク付けが変わる気がします。

先日、映画の為のプロフィールを拝見しました。
全部グラビア雑誌かと思う凄まじいクオリティ。
映画学校とかのプロフィールも拝見したことありますが、あんなスナップ写真じゃ誰も使いたいと思いません。
初めて演劇打つ時、誰一人良い人いませんでしたもん。あれ、きっと写真の所為ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿