ブログスムタ

演劇だの映像だの猫だの犬だのなんでもいくぜ!

バックトゥ初心。

2017-03-25 10:00:00 | 公演打とうぜ
どうしても濃厚な演劇に憧れてしまう。

どんなものでもちょっと続けるだけで感覚はレベルアップしてしまう。

変顔が面白くて、そのうちダジャレが面白くなって変顔の面白さを忘れ、ダジャレに飽きてボケツッコミを面白さを知り…そんな感じで感覚はどんどん変わっていってしまう。

濃厚な演劇が楽しいと感じてしまう。岸田国士、清水邦夫。面白い。

でもこれを面白がるのは違う。これ以外でも深刻な話や深い悲しみ、憤りを感じる演劇も間違いだ。それは俺の演劇ではない。

今、僕はデパートにいて、いろいろな商品に目移りしているような状態だ。

これもいいな、あれもいいな。

でも違うはずなんだ。そこにあるなら僕の居場所はないんだな。

いくぜいくぜ。

2017-03-22 08:00:04 | 公演打とうぜ
この人に出ていただこうと思ってるんだ、とある役者さんの写真を見せる。

見た瞬間に噴き出すのを堪えるカミさんを見て、お。イケる。と思いました。

しかしお願いしている2人の役者さんはとてもスキルが高く厳しいです。

「ゆる〜い感じの演劇やりたいです」とか言いながら、ガッツリ作り込むんですよね。。。

僕は基本、セリフ覚えてくれてればそれで満足な人なので‥怒られないように「一緒に創って下さい」とお願いしました。

出て下さいじゃないのね、一緒にね、悩みましょうと。

ホントこわいんだよ役者さん。

打つかーと言うね2

2017-03-21 08:03:09 | 公演打とうぜ
書いてるのか?と問われる。まあ良い話はじめだよね。

学生の頃、ひとりやふたり、誰に見せるでもなく漫画描いてる人いたでしょ?

あんな感じで誰に向けるでもなく書いてますよ。

リーディング会で実験もしたしね。

ただねえ。

セリフ以外の部分を試したいねぇ。

立ち位置をおかしくしてみたりねぇ。

僕は自身の演劇をグダグダ演劇と言っているがー。

色々盛り込みたいんだよね。