独断偏見妄言録 China's Threat

中国は人類の命運を左右する21世紀最大の不安定要因

すごい人が現れた:及川幸久氏

2019年03月28日 10時15分11秒 | 日本
及川幸久氏(はてなキーワードより)

幸福実現党 外務局長
生年月日:1960/6/18
最終学歴:上智大学 文学部新聞学科卒業 国際基督教大学大学院 行政学研究科修士課程修了
経歴:米国メリルリンチ社 英国インベスコ・アセットマネジメント勤務
1994年 宗教法人 幸福の科学に奉職(専務理事などを歴任)
ツイッター:https://twitter.com/yukiatkanagawa
Facebook:https://www.facebook.com/yuki.oikawa.754?fref=ts




世界的視野と商売センスを持った政治家
及川ゆきひさプロフィール
http://yuki-oikawa.com/

昭和35年6月18日、神奈川県横浜市生まれ。
上智大学文学部卒業、国際基督教大学行政学大学院修了。
浪人と留年で大学院を出た時点で26歳、日本企業に就職できず、ひろってもらったのがアメリカの投資銀行メリルリンチ。英語ができないのにニューヨークに送られ、ウォール街の仕事の流儀を叩き込まれる。その後、ロンドンの投資顧問会社にうつり、日本企業の投資コンサルタントに。当時は欧州金融不況でリストラの嵐が吹き荒れ、不安の日々を過ごす中、幸福の科学・大川隆法総裁の著作に出会い、人生の成功法則を実践したところ、仕事が成功。より多くの人の人生に貢献するため、宗教法人・幸福の科学の職員になり、心の教えを海外に広める宣教師として、世界各地でセミナーを開催。
現在は、幸福実現党外務局長、国際政治コメンテーターとして、アメリカのラジオ・テレビ番組に昨年は60回以上出演し、「慰安婦問題」や「南京大虐殺」の嘘に対して、英語で反論する「日本の声」になっている。


私は「幸福の科学」の信者ではないし、今後も信者になるつもりなどまったくない。
しかし、最近、ユーチューブで及川幸久氏の番組を見るようになって、この人はすごいと思うようになった。

及川幸久 潜在意識チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC2ZOs7TIgeV6WNg_2wLZPFg

世界情勢の解説の的確さはピカイチだ。
何よりもすごいのは、反グローバリズムを明言していることだ。
この人の右に出る評論家を私は知らない。
及川幸久氏が政治家に向いているとは思わない。
政治家になるには、頭が良すぎるし、正直すぎる。
ルックスもさえない。
しかし、話は明快で説得力がある。

及川幸久氏が幸福実現党に所属していることはひっかかるが、幸福実現党が掲げる政策が悪くないのは、この人の影響力のおかげだろうか。
宗教がバックになければ応援したいくらいだ。


<2019年10月25日>

及川幸久氏には失望した。
小さな政府を幸福実現党の政策として掲げているのを知って愕然とした。

増税から国民を守る方法(及川幸久)
https://www.youtube.com/watch?v=-EeYLxAJQlQ

この動画を見て、私は反対のコメントを書き込んだのだが、即座に削除された
これにより、幸福実現党の体質も明らかになった。
とうてい支持できる政党ではない。
及川幸久氏を高く評価したのは私の間違いだった。



<2020年2月19日>

今日初めて「小さな政府」の説明を及川氏の口から聞いた。
小さな政府とは、Limited Government であり、政府の権限を制限することを意味するという。
決して緊縮財政を意味するわけではないということだった。
それなら納得である。
2021.02.18 トランプ復活第一声!! とラッシュ・リンボー死去【及川幸久−BREAKING−】
https://www.youtube.com/watch?v=_PnB_yfGw_o


早とちりで及川氏を批判したことを謝罪します。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂本)
2020-01-19 11:06:05
こんにちは。
及川さんアンチ否定的意見、大歓迎な人でコメントを消さないほうだと思いますよ。

↓AI の処理自動で消えたりする場合もあるみたいですが。
://youtu.be/PZZ1_mARKhs
同感です (inoueque)
2020-05-23 02:47:46
私も、たまたま及川さんの動画に行き当たり、その話し方や知識から、すごい人がいるんだと感心して、一体何をしている人かとWikiで調べたら、なんと幸福の科学の人!
それでも、半信半疑でしばらく及川さんの動画を追いかけました。
あの朴訥な話し方で、誠意がありそうな喋り方。一見、中庸な、右でも左でもない感じが点数高かったんですけどねぇ。
時々、引っかるんですよ。
スゴくよく調べているんだけど、どこか抜けてる。
トランプが再選できるか危ないと解説するんだけど、最近はトランプの支持率が上がってきたのを知らないのか? しかも、オバマゲートが勃発!
日本ではほとんど報道されないけど、ネットでニュースを追いかけていたら、誰でも知ってるはず。
今日も、習近平の国賓が復活するかもしれないと言う。しかし、それを言っているのは、時事通信ただ1社で、ホントかどうか疑わしい。
だって、どこも追随していないし、これだけ米国が締め上げてきているのに、国賓で呼ぶわけない。もし、呼んだら、アベは馬鹿です。
他にも、いろいろある。
一方的で、裏を取っていない。
いい人なんだけど、きっと大川あたりに、これは君にぴったりな仕事だと言われてやらされているんでしょう。誰かが調べて書いた記事を読むのを。 
Unknown (りえりん)
2020-06-02 20:58:27
及川さんは、大川隆法総裁先生に(私は会員なので)言われてやってる気はしませんが☺️伸び伸びと自身の考えを善悪ー将来の世界が良くなる方向を、怠惰にならずー探求した上で、発信されてる気がします。それと、どんな方であれ、世の中良くなる方に変えて行くのを手伝って欲しい、と思ってるのかも、と今思えました。個人的には知的好奇心と癒し効果!?!両方ある気し、及川さん発信YouTubeは出たら探して家事しながらでも聞いたり見たりする元気な源の一つになってますし、本当に特に知って欲しい!と思える内容達は友人兄弟家族に伝え会話増えてしまいますね。
Unknown (アイス)
2020-07-17 11:42:18
どうして小さな政府がダメなのか理解出来ません。小さな政府という意味を解釈を間違えているのではないでしょうか??
アイスさんへ (stopchina)
2020-07-18 01:55:14
ブログ主です。
及川氏の主張される「小さな政府」の定義がよく理解できていないのは事実です。
減税および規制緩和とセットのようですから、政府の税収は減少します。
及川氏はMMTを否定されていますので(=財政赤字の否定)、したがって、政府は小さくならざるを得ません。
それはまさに、日本の現状であるデフレからの脱却を困難にします。

米国では、トランプ大統領が減税と規制緩和で経済の活性化に成功しました(コロナの前までは)。しかし、同時に巨額の財政出動をしたのです。米国の財政赤字は大きく膨らみました。決して「小さな政府」で成功したわけではありません。

日本政府がやるべき政策は、減税に加えて、巨額の財政出動です。防災、防衛、科学技術、少子化対策などに金を注ぎ込まねばなりません。つまり「大きな政府」が必要なのです。財政赤字が膨らみますが、MMTを肯定すれば、問題なしということになります。
ブログ主さんへ (Smily)
2020-08-26 16:25:17
コメント削除は、スタッフがやっていることで、及川さん本人の仕事ではないと思いますよ。
他の番組では、アンチ大歓迎としてアンチと話していたくらいですから。
Unknown (花)
2021-05-04 13:57:46
はじめまして。
この方はトランプ大統領の一種の"ファン"ではないですか。

コメントを投稿