独断偏見妄言録 China's Threat

中国は人類の命運を左右する21世紀最大の不安定要因

冷房をギンギンにきかせて暑い夏を快適に乗り切ろう!!!

2022年06月26日 14時32分36秒 | 日本
梅雨が明けたのだろうか。
日本列島が猛暑に見舞われている。
政府は電力ひっ迫が予想されていたのに何の対策も講じなかった。
安全が確認された原発の再稼働しか即効性のある選択肢はないのだが、
ケチ田は、例によって、何もしなかった。

ケチ田が打ち出したズッコケ対策は節電ポイントだけだった。

政府の節電ポイント、参加する家庭にまず2000円相当を付与へ 2022年06月24日

これにはネット上で強い反発が起きている。
やるべきことをやらずに国民に我慢を求めるとは何事か、というわけだ。
節電に応じる必要などない。
中にはギンギンに冷房利かせて冬服で生活、布団で快眠なんてつわものも居るらしい。

その結果、全国でブラックアウトが起きるかも。
仕方がない。
短時間の停電なら一般家庭はどうでもいい。
大企業など一部に影響は出るだろうが、責任は政府の無策にある。
何も決断せずに「検討します」というだけでやりすごそうとする無能男、検討使という異名をとるケチ田が悪いということだ。

そういうわけで、政府の節電要求に応じる必要はない。
ギンギンに冷房をきかせて、暑い夏を快適に乗り切ろう。

「電力需給ひっ迫注意報」初発令 東電管内 あすの節電呼びかけ 2022年6月26日
電力需給 最も厳しくなるのは 午後4時半~午後5時

(独り言)ギンギンに冷やすのは4時から5時までの1時間だけでもいいか。
電気代のこともあるし。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿