INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

どうでもいいですよ(1)

2005年09月02日 |   ┗ どうでもいいですよ
西鉄バスについて、かなりどうでもいいけど気になることを集めてみた。

1.田隈
「田隈経由」のバスは「田隈」のバス停を通らない。
「田隈経由」と表示されたバスは「田隈新町」や「田隈小学校前」には停車するが、これらとは別に存在する「田隈」のバス停には停車しない。
ちなみに、「田隈」のバス停を通るバスは1週間に1本だけである。

2.小笹南口
「小笹南口」のバス停は「小笹」よりも1つ北にある。
「小笹南口」というのは、周辺のバス停の名称から類推して、小笹団地の南口という意味だと思われるが、「小笹南口」という表現は「小笹」との関係からみるとヘンだ。
(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サニー・ベローチェjr.~秋の... | トップ | どうでもいいですよ(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿