INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

失われた風景(5)

2010年01月31日 | 音楽
(つづき)
ブログの記事タイトルの「本家」紹介シリーズ

三回目は、バス停やその周囲で見かけなくなったもの見かけなくなりそうなものを紹介している「失われた風景」。

「失われた風景」は、TM NETWORKのアルバム「CAROL」のラストナンバー「Still Love Her」のサブタイトルである。
この動画、小室さんのピアノも冴えてます。



ちなみに、この曲も小室さんの作品
27年間にわたってこの曲を使い続けているTNC(テレ西)に敬意を表したい。



(つづく)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛をください(25) | トップ | 素顔のままで(18) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし)
2010-01-29 03:31:18
FANTASTIC VISIONですか。
これがTNCのスポット天気で流れていたものであったことを知ったのは、お恥ずかしながら去年のことです。
現在は、なぜかバックグラウンドの音しか流れていません(主旋律が消えている)が、なぜでしょうね?

しかし、他の放送局で昔のものがどんどん消えて行ってる中、二十数年も、しかも高宮から百道に移った今でも使われているのは、大変素晴らしいことだと思います。
返信する
Unknown (soramame)
2010-01-31 01:21:45
ひろしさん、こんにちは。

>現在は、なぜかバックグラウンドの音しか流れていません(主旋律が消えている)が、なぜでしょうね?

う~ん…なぜなんでしょうね、わかりません…。

>しかし、他の放送局で昔のものがどんどん消えて行ってる中、二十数年も、しかも高宮から百道に移った今でも使われているのは、大変素晴らしいことだと思います。

そうですよね~。
百道移転や作曲者の不祥事などいろんな転機を迎えても使われ続けているということは、この曲は半永久的に使い続けると決めているのでしょうかね?
…というか、個人的にはそうであってほしいです。
返信する
Unknown (ひろし)
2010-01-31 23:50:22
「なぜかバックグラウンドの音しか流れていません(主旋律が消えている)」

これについて、あと付けとなり恐縮ですが、補足をさせて下さい。

主旋律の消えているのが流れているのは、深夜の放送終了前の天気予報です。
週末夕方のスーパーニュースでは、主旋律も流れていました。

以上です。
返信する
Unknown (soramame)
2010-02-02 12:48:38
ひろしさん、こんにちは。

>主旋律の消えているのが流れているのは、深夜の放送終了前の天気予報です。
>週末夕方のスーパーニュースでは、主旋律も流れていました。

なるほど、補足ありがとうございます。
全部で何バージョンあるんでしょうかね?
どうせならいろんなバージョンを聞いてみたいものです。
返信する

コメントを投稿