INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

Day Tripper(1)

2009年10月06日 |   ┣ Day Tripper
思いつきで新シリーズである。

一回目は、北九州市小倉北区にあるカナダ。
ただし、「CANADA」ではなく「KANADA」である。

なお、バス停に掲示されている「お知らせ」は、「1番特快」が、「金田経由」から「金田二丁目経由」となったことを案内するものである。
西鉄のサイトで北九州の「1番特快」を検索すると、行先番号が「TKI」と表示されるのだが、今はそんな表示になってるんですか??
(つづく)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし)
2009-10-06 02:39:46
>「TKI」
たぶん、誤植だと思います、たぶん…。

実は同じようなのがあって、西鉄大橋駅の出発時刻だけを検索した時、区1が「KU1」と、区2は「2」と表記されていました。

この点から考えると、プログラム設計時の「消し忘れ」かなんかでしょう…。
返信する
Unknown (soramame)
2009-10-11 13:25:33
ひろしさん、こんにちは。

>実は同じようなのがあって、西鉄大橋駅の出発時刻だけを検索した時、区1が「KU1」と、区2は「2」と表記されていました。

私も同じことを思っていました。
区2も「KU2」になっているのなら、行先番号のところに漢字が入らないから(実際入らないかどうかは知りませんが)、こういう表記を採用したとも考えられるのかもしれませんが、こうばらばらだとやっぱり「誤植」の類なのでしょうかね。

でも相変わらず「TKI」のままだし、今後もこの表記でいきそうな気配も少しあります。
「TKI」は特快のことだと、ちゃんと説明さえしてくれれば、まあそれでもよい気もしますが。
この先、「KAI」「QKO」「TOQ」とかも出てくるかもしれませんね(?)。
返信する

コメントを投稿