INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

LEDであそぼう(17)

2009年03月21日 |    ┣ LEDに位置図
(つづき)
しばらく「側面」が続いていたが、久々の「前面」である。

いずれも実在する路線であり、「間違い」という訳ではない。
でもこれらをもし実際に採用したら、担当者には何らかのお咎めがありそうだ…。
(つづく)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sawara-Cat)
2009-03-20 00:44:31
特に、21番の「大名(志賀島小学校)」笑
都心の大名に行きたい人の誤乗続出!?
68番のネタで思い出したのですが、今回の改正で、キャナル経由博多駅行きの番号を統一しなかったのは、いささか不徹底な気がします。まあ、個人的には統一反対派なので最後の砦(?)が残った感じで嬉しくもあるんですが。
返信する
Unknown (George)
2009-03-21 14:39:19
お久しぶりです。私も統合反対なのですが、博多駅A乗り場でこんな告知を見ました。
44―(新表示)→305
まぁ、この他にも今回の改変では賛否両論ありそうですね。
返信する
Unknown (soramame)
2009-03-22 21:15:06
Sawara-Catさん、Georgeさん、こんにちは。
たしかに天神→キャナル→博多駅は今回は統一なしでしたね。
「5番」とは違い、警固町方面からと天神北方面からの2ルートがあるので、混乱を嫌ったのでしょうかね?
あと統一が考えられる区間としては、
・渡辺通1→天神→那の津4(候補は81?)
・蔵本→天神 (候補は21?)
・蔵本→西公園 (候補は20?)
・薬院駅→博多駅 (候補は15?)
などでしょうか。
でも、いくら番号だけを統一したとしても、ベースとなる路線の複雑さは変わらないわけで、やっていくうちにいろんな矛盾がでてくると思います(既に出ているところもあります)。
「反対派」の意見にも十分耳を傾けて、慎重にやっていく必要がありそうですね。
返信する
……んっ!? (Kassy)
2009-03-23 20:49:49
こんにちは。

すいません、正直にぶちまけます。「何らかのお咎めがありそう」という理由がイマイチ分かりませんでしたですぅ。
1つ目のはSawara-Catさんのコメントによって自分の推測が確実に変わりましたし、3つ目は何となく分かります(以前側面表示で出ましたね!)。ただ、2つ目と4つ目が……???
こういう冗談系を口で説明すると、ギャグを「どこが面白かったのか?」を説明しているようで、ちと興ざめですよね。
ほら、Kassyは都市圏バス路線には全く疎いもので。すいませんねぇ。。。
返信する
Unknown (soramame)
2009-03-24 12:09:19
Kassyさん、こんにちは。

>こういう冗談系を口で説明すると、ギャグを「どこが面白かったのか?」を説明しているようで、ちと興ざめですよね。

私もあまり深く考えて作っている訳ではないので、見ている人それぞれで受け止めていただければと思います(←無責任ですが…)。

4番目の「お咎め」をあえて説明してみると、「主要経由地の天神を表示せず博多駅も小さく表示しているくせに、代わりにネオン系の場所を強調するとはどういうことだ!」という「教育的指導」といった感じでしょうかね??
返信する

コメントを投稿