INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

新空港への道のりはいかに

2006年02月15日 | バス━ 未分類
新北九州空港の開港に合わせて、北九州市内各所及び苅田町、下関市方面から新空港に乗り入れる連絡バス6ルートが公表された。
現状では、小倉や引野口から福岡空港まで1000円で行くことができるだけに、小倉、黒崎から600円という設定はいかにも中途半端な感じがする。
福岡空港に向かっていた客を北九州空港に向かわせるためには、相当な利便性をアピールする必要があると思っていたのだが、果たしてどうなるだろうか。
個人的には、莫大な費用を投じて新福岡空港を建設するよりも、現在の福岡空港、新北九州空港、佐賀空港の3つを合わせて「新福岡空港」ということにして、3空港間で便を調整して運用すればよいと考えているので、新北九州空港にも(一度作ってしまったからには)健闘してもらいたいと思っているのだが…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交差点に勝手な提案(2) | トップ | 向かい風に逆らうように遠い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿