(つづき)
来たる11月1日の西鉄バスのダイヤ改正に関する話題を続けて…。
6月1日の本ブログにて、西鉄バスの「620番」に関して、この「620」という番号は、
①福岡地区の西鉄の路線バスの番号の中で一番大きな数字であり、
②既存の番号(62番)の末尾に「0」を付けるという法則を用いてできたものである
ということを説明した。
今回の改正では、この①と②を2つとも覆す路線「630番」が登場する。
この路線は、
天神山~弥永団地~警弥郷~野多目ランプ~都市高速~千代ランプ~明治通り~天神~49番として大橋、弥永方面へ
というルートで運行される。
①を覆していることは言うまでもないが、問題(?)は②である。
(つづく)
来たる11月1日の西鉄バスのダイヤ改正に関する話題を続けて…。
6月1日の本ブログにて、西鉄バスの「620番」に関して、この「620」という番号は、
①福岡地区の西鉄の路線バスの番号の中で一番大きな数字であり、
②既存の番号(62番)の末尾に「0」を付けるという法則を用いてできたものである
ということを説明した。
今回の改正では、この①と②を2つとも覆す路線「630番」が登場する。
この路線は、
天神山~弥永団地~警弥郷~野多目ランプ~都市高速~千代ランプ~明治通り~天神~49番として大橋、弥永方面へ
というルートで運行される。
①を覆していることは言うまでもないが、問題(?)は②である。
(つづく)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます