サラリーマン岩魚太郎(SIT)の日記

アウトドア中心のブログにするつもりが、いつの間にか「ひとりごと」の多いブログに・・・(^^;

最後の雪(?)

2017-04-11 | 雑記

遡ること3月27日(月)・・・夜通し降っていた雨が、明け方ごろから雨が雪に変わりました。

雪に変わりはじめて間もない頃は、最大5cmほどはあろうかと思われるボタ雪が舞い降りてきていました。

日中は、確か昼ごろまでダラダラみぞれ交じりの雪が降っていたと記憶しています。

気温が上がらず肌寒い日でしたが、降っても積もりにくい雪で助かりました。

▼でも、翌朝まで雪が残りました

4月11日・・・福島は桜の季節を迎えています。 雰囲気的には、(たぶん)この時の雪がラストになるでしょう。


最新の画像もっと見る