サラリーマン岩魚太郎(SIT)の日記

アウトドア中心のブログにするつもりが、いつの間にか「ひとりごと」の多いブログに・・・(^^;

鮎釣り(新潟県・荒川水系)・・・微妙~~~20200728

2022-08-08 | 釣り・釣行記(鮎)2022

7月28日(木)、荒川水系へ今シーズン初釣行

※溜まっている有給休暇を消化せねばならず、平日釣行実現

 釣りそのものも2年ぶり・・・昨シーズンは腰椎椎間板ヘルニア(坐骨神経痛)で釣行断念

 

しかし、まさか、この1週間後に、関川村をはじめとする各市町村域で記録的な豪雨災害が発生するとは。。。

このたびの災害に対し、心よりお見舞い申し上げます。

皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。

 

さて、当日は、朝9時半ごろから釣り開始。

猛暑で、汗がダラダラ・・・気を失いそうです

ポイントは、入ったことが無いところ。(冒険しました)

橋の上から川を覗きこむと、ポツリポツリと鮎は確認できますが、魚影は薄い感じだったがどうかしら?

老眼で、仕掛けをセットするのが苦痛です

オトリをセットするのもまごついて、第一泳前から弱らせてしまった

にしても、釣れませんね。

あちこち歩き回りましたが、ダメダメです。

1時間は釣れないままだったかも?

その後は、ちょこっとばかし・・・

結局、橋の真下あたりでしか釣れなかった。。。

型も小さい・・・

昼まで粘って、数匹程度、基本的に移動は面倒だが、消化不良のまま終わってしまうのも嫌なので、実績のあるポイントへ移動を決意

しかし、案の定、先行者が・・・

 

とりあえず、昼食タイム・・・

 

午後の部を開始するも・・・

こちらも型は小ぶりで、数も伸び悩み・・・

猛暑の影響もあり気力的にもキツイね・・・15時に終了。

写真を撮る気力も無く風景画は無し

写真は、これだけね(↓)


最新の画像もっと見る