今日はどこに行く?

運動不足解消と交通費節約のために
クロスバイクで食べ歩き♪

そんな、オッサンの気ままな日常の生活を綴ります!!

「オリーブの丘」へ行く。。。「デミグラスハンバーグ&ほうれん草のバターソテー&白ワイン」

2020-07-11 13:25:02 | ワイン de 乾杯♪

 

昔々、その昔
 
大好きだった学園ドラマが
「ゆうひが丘の総理大臣」に「あさひが丘の大統領」
 
特に
「ゆうひが丘の総理大臣」が大好きで
 
中村雅俊さん演じる「大岩雄二郎」
神田正輝さん演じる「多野木念」が同居していた
「大ふく荘」
 
その一階にあった
「キッチンかおる」
 
樹木希林さんと
岡田奈々さんが親子でお店を切盛り
 
そこで
提供される何気ない「定食」が
羨ましくてしょうがなかった・・・少年時代の俺(^^;
 
岡田奈々さん
可愛いかったよな~
綺麗だったよな~
 
奈々さん
過去形で
ゴメンナサイ(^^;
 

本日向かった先は
 

 
そう
「オリーブの丘」
で、あります。
 
オリーブの丘の
「総理大臣」でもなければ「大統領」
 
でもなく
でもなく
 

単なる「丘」繋がり
何も思い浮かびませんでした・・・(^^;
 
開店時間10:00
直後に入店


 
もはや
「アルコール消毒」は日常の出来事
 

カウンター席に腰かけて
メニュー表をチェック
 

 

 
前菜メニューにサラダ
 

 

 
ピッツァにパスタ
 
そして
 

 

 
メインの肉料理にデザート
 
うん、うん
 
所謂 
イタリアン系チェーン店の
メニュー表ですね
 

こちらのお店も注文は
 

 
タブレット

「ゆうひが丘」を観ていた
少年時代の俺には・・・想像していなかった
注文方法(^^;
 
まずは
 

 
白ワインで乾杯!
 
週末休みの午前中から
「オリーブの丘」で飲む白ワイン
マジ、格別ですね♪ 
 
そして
最初にセレクトしたおつまみは
 

 
「ほうれん草のバターソテー」
 
これ
食べようと手にしたホーク
 

 
なんか
形状がシャレオツ!
 

そのお味は
 

 
ガーリック・バターに
絶妙な塩・胡椒加減

これ
メチャ旨い♪
 
しかも
野菜不足気味のオッサンには有難い
緑緑野菜なんだな(^^;
 

お次のおつまみ
何にしよう???
 

 
キッズメニュー上段の
唐揚げにハンバーグでワインを飲みたかったのですが
小学6年生以下限定
 
ゆうひが丘を観ていた頃なら
食べれたのかも・・・
でも
ワインは飲めないか・・・(^^;
 

選んだおつまみは
 

 

 
「デミグラスハンバーグ」
 
これ
厚みはそれほどありませんが
 

 
肉肉しい食感で
味わいも・・・肉肉しさを感じられる一品
 
これ
¥390円は中々のおススメ
 
個人的に
コスパ最強のファミレスは「サイゼリア」
 
比べちゃうと
若干可哀そうですが
 

 
〆て
¥1,342円
 
サイゼ10回行く前に
1回位は訪問させて頂きます(^^;

ご馳走様でした!
 
では、では


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成増 「肉の宝屋」へ行く。。... | トップ | 牛丼の「松屋」へ行く。。。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ysl0428)
2020-07-12 20:14:18
ゆうひが丘の総理大臣・・・我が人生の心に残るドラマベスト5に入るドラマでした。
いつも観てました。
当時自分は小5でしたけど、水曜日の8時が楽しみで楽しみで。

番組の最後に♬生まれてこなければよかったなんて〜♬
この曲が終わる頃にTVの画面にある詩が流れるんですが、その詩がまた感動するんです(泣)

同じ番組ファンの人が居るなんて凄く嬉しいです!
Unknown (Unknown)
2020-07-15 06:53:10
ysl0428さん
コメントありがとうございます。
 
確かに
番組の最後に流れる詩・・・
番組内容とリンクしたものだったりして感動した事を思い出しました!
 
こちらこそ
同じ番組ファンがいて嬉しいです。
ありがとうございます。

コメントを投稿

ワイン de 乾杯♪」カテゴリの最新記事