ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

きもの買い取り、驚きの査定額と新しく購入したモノ

2016-10-31 18:26:55 | オークション

先にアップしたきもの買い取りの

査定額が出ました。

柔らかモノ、大量に処分しました」

あっと驚く~~。

まさかの金額。

こんなに安いとは思わなかった

何十年も前に、ん十万円で購入しても、

千円くらいにしかならない

のは承知していたけど、

あの帯も、あの鮫小紋も

汚れはなし~~なのに。

一万円どころか、

5千円にもならなかった。

買うは易し、売るは難し、だね。


 

あれだけ処分したのだから、

その分でと買った新しい琉球紬。

等価交換くらいのつもりでいたら

とんでもありませんでした。

NGの場合は送料こっち持ち。

かなり重いので、

送料もバカにならないのよね。

これからは別の方法を

考えよう~~。

 

オークション業界では

知られたショップ

だから、

自分のモノだったものが

出品されるかも。

見てみよう~~。

まあ、片づけていただいたと

思うしかないですね。

感謝、感謝


気分転換に新しいきもので、

コーディ遊び。


反対色でパッといくか、


同系色でいくか。

実際に着用するときは、きっとこちらだね。

というわけで、少しがっくりの紫苑でしたが、

プロの査定ですからね。

帯などいいモノ一本抜いたの

正解だったね。

だからかな~~?

というわけで、

また一つお勉強した紫苑でした。

→あとで返してもらいました。
出すときの送料は向こう、
取り返すときはこっち持ち、
よく考えてある~~。

関連情報

「オークションの成功例と失敗例」

プチプラと美品・オークションのコスパを考える」


いつも応援ポチ

ありがとうございます。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長生きはめでたい?&老年的超越 | トップ | 長羽織が好きだった・マイき... »
最新の画像もっと見る

オークション」カテゴリの最新記事