ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

またまたウイルス感染詐欺、強制終了してもダメ、その対策は&映画「はじまりへの旅」

2024-04-09 10:38:42 | パソコン・デジタル
本日本降りの雨。
雨のなか、
歯科のメンテに行かねばならぬ。

またまたウイルス感染詐欺が来ました。
嫌になる。
まずすごい音。
この音を消すためならなんでも、
という気になる~~。



今回はテキも強力で、
強制終了して、
次の朝開いたら、まだ残っていました。

前回は慌てて言われた番号に電話、
次は強制終了、二回やって無事。
ところが今回は、
相手も強力になったのか、
ゴキブリみたいだね。

もう一台、
ノートパソコンを持っているので
よかった。

止める方法をノートパソコンで検索.

解決方法は
Shift Ctrl を押しながら
一番上の左にあるEst キーを押す。
プロセス、
あるいはマイクロソフトエッジを出し
「タスクを終了」を押す。

とにかくタスクを終了を押し、
再起動
それで収まりました。
よかった。
どこを開けばこうなるのかが、
わからないのが、
嫌ですね。

メールには詐欺メール多いし~~。
世の中詐欺にあふれているのかしら。
用心しなきゃ。

お昼ご飯を食べたあと、
コマサーモン丼。

アマゾンで映画を。



「はじまりへの旅」(2016年)
面白かった。

文明から離れて森のなかで
暮らす一家。
母親が死んだことから,
葬式に行くため旅立つ。
それまで、
「文明社会」に
接した経験のない子どもたちは、
「どうしてみんな太っているの?」
父親は、
「~人は買い物ばかりしている」
あるいは、
「買うもののことばかり考えている」

一種の文明批評かと思っていたら、
子どもたちは
父親に反乱を起こし~~。

森では日々、
体力、能力、ロッククライミング、
鹿狩りまで。
さまざまなサバイバル技術を学ぶ。

長男など、
ハーバード、プリンストンなどの
超名門校にすべてに合格したが、
お金がない。

そこは映画、
母親の実家が金持ち、
いいな、恵まれているじゃんと
少々クールな視線で見ていると、
これまた意外な結末。


自家製米粉ケーキと
カスタードクリーム。
卵の黄身だけ使うところ、
一個丸ごと使ったから、
コクがあまりない~~。
でも美味しい。


主演のイケメンの父親は
「ロード・オブ・ザ・リング」のアルゴン役の
ヴィゴ・モーテンセン。

頭脳明晰、運動神経抜群、
おまけにルックスもいい。
こんな男性、なかなか、
そこは映画だから。

サバイバルモノとして観て、
そうか、こんな風に
生き抜くこともできるのかと
参考になった~~??
アマゾンプラムで400円。

最後までお付き合い
ありがとうございます。
応援ポチ
励みになります。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せなお金の遣い方とは、ハ... | トップ | 「60歳からの生き方図鑑」... »
最新の画像もっと見る

パソコン・デジタル」カテゴリの最新記事