堤防だより

またぼちぼち更新していくぞ、と。

生なりみち再び

2007-11-30 16:17:41 | 出来事
昨晩、生なりみちに会って来た
今年はニューイヤーコンサートに行った依頼だからいつになく間が開いてしまい
禁断症状が出そうな位、恋しかった
前夜、成道が私の夢に出てきた
何かにウキウキ・ワクワクするのって久しぶりで嬉しい

今まで成道は「ヴァイオリン界の夫」という立場だった
真面目で誠実、勤勉勤労etc.
時々、五島龍「王子」の香にうっとりするけど
ちゃんと夫の所に戻るのは決まっているのだ
葉加瀬太郎は・・・幼馴染?

そして昨晩
久々に会う夫にときめいた
夫は恋人にも成り得るという幸せな結末
想い余り公演後、CD(2枚)にサインをおねだりしてしまった
「応援しています」と言うのが精一杯
次は手も握ろう(=握手)と誓う

今回は王子ホール(銀座)というこじんまりとした所だったので
始めからサインはお願いしようと決めていた
そしてチケットにはドリンク券が付いていた
そしてカウンターにはお酒もあった・・・
そして伴奏者山口研生(けんせい)さんのお土産、ドイツのケーキも並んでいた
研生、貴方はとってもいい人だ
スパークリングワインの瓶とグラスを両手に
ケーキのあるテーブルの間に陣取る私
今日は本当に来て良かったとしみじみ思う

空きっ腹にアルコール
気持ち良く妄想に走って悪い?
成道が王子に見えたって、いいじゃないか~
帰り道のイルミネーションも綺麗で



余韻も味わい尽くし帰路へ
酔うと歩きたくなるのは私だけ?
現実の夫は寝てしまったようで、駅から実家まで歩き
両親をたたき起こして自分は寝ました
今思えば実家の鍵、持ってたんだ
酔っ払いだと思って許してください

こうして楽しい一夜を過ごしたのでありました
メリークリスマス!



王子ホールの床
休憩時間に撮りました
スイマセン、酔ってます~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿