堤防だより

またぼちぼち更新していくぞ、と。

12月の第9

2009-11-16 16:27:19 | オケの話
日曜日の午後
初めて第9の練習に参加した
他の団員の方々は毎年の事なので
慣れたもの?かな
毎年指揮者は変わるのでそう言う変化は有る

そう
今年6月のベートーベン交響曲第7番は散々だった
手も足も出ない亀・・・出てるけど?
だからせめてこの第9でちょっとはリベンジしたい
あと1月

オケで練習していながら
畳み掛けるようなこの手に負えなさ加減は
やっぱベートーベンだ~っ
と、ヤマ場を真剣に弾いているメンバーを尻目に
一人脱力してましたワ、スミマセン~

この4楽章のヤマ場を
カイザーの練習のように少しずつ進めていこう
だから明日のお稽古にはカイザーの代わりに第9を持って行きます
と言うことで宜しくお願いします!
あ、師匠はもちろん1stね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿