堤防だより

またぼちぼち更新していくぞ、と。

発表会終了

2009-01-23 15:59:14 | 出来事
18日の日曜日、無事(?!)発表会が終わりました。
やはり緊張して硬くなり、いつもの40%の出来
平均台をフ~ラフラしながらも何とか端まで辿り着きました
欲って出てくるね
次回はもう少し音色にこだわるとこまで行きたい!
ギコギコキ~からの脱却

というのも予想外に「ラクサナ」の音が良くなったから!
顎当てを替えて響くようになり
弦を変えたら艶っぽくなったような?
弦は新発売「ワーチャルブリリアントビンテージ」



古い楽器に合うよう設計されたとか
発売記念価格でかなりお手頃価格で購入

発表会直前、メインの「ジャンリュック」と「ラクサナ」を持って
先生にどちらか決めてもらったら「ラクサナ」になった!
ジャンリュックの弦をケチったのも敗因でこれは私の責任だ
実績のある「インフェルドの青」だったら?と悔やまれる
堅実な「アリアンスクリスタル」にしてしまった



決して悪くはないが、比較の問題だからな~

今週は罪滅ぼしではないがジャンリュックで弾いている
充分いい仕事、してるんだよ
頑張ってるぞ!ジャンリュック
いいぞ!ジャンリュック!
(不貞腐れないよう気配りしてるつもり)

一つこの場でお礼がしたい
この発表会にあたり、友人が結構来てくれた
とても励みになりました!嬉しかったデ~ス
ありがとう(ラブ)

しかし実はもう一人呼びたかった友人がいたのだが
遠方の為、お誘い自体躊躇われて言えなかった・・・
彼女が常々「芸事は他人に見せてこそ芸になる」と言ってて
だから私は発表会はちょっと・・・と言う大人が多い中
はじめから発表会に出るつもりで練習してきたんだ

終わってから思った、やっぱ誘えばよかった
次回は絶対言おう、来てもらおう
そしてまた練習しよう

あともう一人お礼を言いたい人がいる
ラクサナを褒めてくれたSさん
Sさんがラクサナを認めてくれたから、
もう少し手をかけてみるかという気になったのです
でなければラクサナの変身はなかった
Sさんのくれたソフトでバッハを沢山練習できたから
なんとか発表会でもまとめる事が出来たのです
感謝感謝!
改めて御礼方々訪問させて頂きますね

最後に一緒に共演してくれたヴァイオリンの先輩に!
で、次は何演る?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿