堤防だより

またぼちぼち更新していくぞ、と。

つぶしお通信vol.3

2015-01-28 05:54:07 | つぶしお通信

お疲れ様です。

日本では、いえ日本だけでないとは思いますが
先週からイスラム国の人質事件のニュースでもちきりです。

そ言えばそっちの治安はどうなんですか?
イスラム教徒は少ないとは思いますが、ギャング(死語?)とかマフィアや麻薬とか?
映画でしか情報知らないけど、
気を付けてとしか言えないけど、気を付けてください。

我が家ではわんもにゃんもシニアになり、私を守ってくれそうもないので
昨年春、合気道初心者13回コースを受けた事があります。
続けませんでしたが。
格闘技、観るのも好きなのですが○○会ってのが好きぢゃないへそ曲がりなので

さて
昨日の日曜日は早朝3時に起きて、わんこの散歩をすませ(犬にはえらい迷惑な話)
早朝に高速バスに乗って上京‼︎


足柄SAからの富士山
道路は少し凍ってつるつるしてたけどそれほど寒くはなかったよ


神宮球場で~♪


新宿シティハーフマラソン大会への初参戦!!!
2020年東京オリンピックのメイン会場になるべく国立競技場が建て替えられるので
隣の神宮球場がスタートとゴールになりました。
神宮球場がゴールになって良かった事
会場に入ってからゴールまでがめちゃくちゃ長く感じてしまう
陸上トラックを走らなくてもいいこと!!!
球場サード側から入ってセンター辺りでもうゴールは嬉しい
あと普段は走れない車道をどうどうと皆で走る快感♪
皆トンネル手前で写真を撮ってるから何かと見れば「新宿御苑トンネル」
お化けが写ってそうな雰囲気だったけど~どなんだ?
そのトンネルの中を走ったけど~


そして練習不足。。。
できれば月100Kは走りたいぞと!
2月は修善寺~三島大社までの「伊豆マラソン」を走る予定

それにしても東京は便利な場所だ
高速バスを「霞が関」で降りたのが8:20
丸の内線と銀座線を乗り継ぎ、「外苑前」駅のトイレで着替えて
わ~っと荷物抱えて神宮球場飛び込んだけど
8:50前にはスタートライン(の後ろの方)に並んでた(スタート9:00)

昨年12月の県内「磐田クラウンメロンマラソン」で、東海道線1本乗り越したら
(静岡駅で着替えたため)
同じ9:00スタートだったけど目の前で号砲が鳴って
それこそ最後尾からのスタートでした。
ちなみにこっちはフルマラソン、
30K過ぎに両足つって6時間の制限時間ぎりぎりにゴール
皆片付け始めちゃうし、悲しかった…
県内開催なのに、確か朝6時台の電車に乗ったのにー‼︎
今年は多分メロンは走らないな
新宿は…神宮球場会場なら早くてもいいかな
東京30Kは、参加費高いので要検討
メリットは①ペーサーがいること、②30Kという距離 ③写真がFacebookに自動でUP
検討事項①値段、②場所とスタート時間の兼ね合い かな

便利な東京の話だった
今夜黒ラベルでお疲れ会しま~す♪
それでは





最新の画像もっと見る

コメントを投稿