Sightsong

自縄自縛日記

バンコクの「めまい」というバー

2011-03-06 01:39:40 | 東南アジア

今年に入ってバンコクに3回、あわせて3週間くらい滞在した。仕事であるから昼間はあまり街中をうろうろできず、夕食を取る場所ばかりいびつに詳しくなっていく。最後にぜひにと薦められて昇ったのが、サートーン通りBanyan Treeという高層ホテルの屋上にあるバー「Vertigo」。ヒッチコックの『めまい』だ。


G. Byrne Bracken『A Walking Tour BANGKOK』にあるBanyan Treeのイラスト

この高級ホテルに幾らで宿泊できるか知らないし、一度この中のタイ料理店に入ろうとしてメニューを見て値段に驚愕、すごすごと戻った。そんなわけで、また入るとは思わなかった。

エレベーターで最上階まで昇り、さらに階段でオープンエアの屋上に出る。そこがバーになっている。夜の曇り空の下に大都市バンコクが広がっている。これは凄まじい。ついでに言えば、高所恐怖症の自分には少し微妙である。試しにホテル真下のテニスコートを撮ろうと眺めてみたが、もうそんな無意味なことはやめようと思った。


バーテン


西側のサートーン通り、何度も渡った歩道橋が見える


北側にルンピニ公園が見える


テニスコートでは豆粒がプレイしている


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美羽)
2011-12-16 16:00:03
Vertigo には前から行きたいなぁ~って思ってたんです。
やはり、すーっごい素敵☆
バンコクには3か月に1度は行くため、今度は必ず行きます。
宿泊するホテルも毎回シーロム周辺なので、場所的にも
問題なし。

今からウキウキしてきましたよ。
キレイな夜景を見たいものです!!
Unknown (Sightsong)
2011-12-17 13:29:02
美羽さん
ちょうどバンコクから戻ってきたところです。シーロム通りなら「Silom Bodyworks」というスパ・マッサージ店もお薦めです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。