季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

ちょっと心配・・・

2017-09-23 23:50:05 | Weblog

毎年 栗の後に 収穫にいくはずの 柚子

成羽で毎年たわわに実っていた柚子

なんと・・・
今年は 今日見た限りでは ほとんど実っていない
一個・・・
たったひとつの実 しか 見えなかった


伯母が言うには
今年は花が咲かなかった・・・と
実が成ってない・・・と

寂しいことだけど
今年は もう 皆無に等しい

こんなこと てん主が物心ついてから 初めてのような気がする
凄く少ない年はあっても ここまで 実ってない年は記憶にない


この家の主である伯父の体調がよくないことを 周りの植物たちが わかっているようで・・・

同じように弱っているのか・・・
心配なのか・・・
柚子の木と 会話でもできたら 良いのになあ~。。(〃_ _)σ∥


てん主が 見ることのできた たった一つの 柚子の実
願いを込めるように 見つめていた

枯れずにいてくれるよう・・・
一緒に伯父の回復を祈りたいなあ と 思う てん主でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毬栗~☆ | トップ | もう一輪咲きました❗ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿