鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

面倒くさい性格

2017-01-18 08:32:28 | 鬱、メンタル
昨日、少し触れましたが、インフルエンザ中に、同級生の新年会の幹事をしていました。

水曜日までの締め切りを、のばしてくれという要請があったので、店に相談して、木曜日昼過ぎまでに延ばしてもらいました。


で、翌日、返答がないので、締切、店に最終報告すると、その女性に告げ、最終報告をし、具合悪いので、寝てました。


人数は、私入れて10人、。10人から500円オフになるため、幹事を代行してもらった友人と相談して、私入れないと、迷惑掛けるから、私の分は、代行に立て替えてもらい、10人で確定。


ところが、寝ている間に、返事なかったA,Bから出席とのラインが入っているが、私が応答ないから、何回もラインが入ってる。
更に、代行の方にも、追加との連絡を入れたみたいで混乱してる。


夕方、気づき、Aの出席はOK、Bは出席するはずないので、確認とラインを打ち、Bに核にするが、Bいわく、女性から、何度も誘いのメールが来たから、締切過ぎてるのにまだ大丈夫?と思いながらも、出席と空返事したようで、実際はNGだった。


なので、その女性に、Aは追加するよ、Bお?は欠席とライン入れているのに、「Bは出席だしー」と譲らない。
いつも、こういうことで譲らない性格だ。


で、再度Bに確認するが、金銭的なことも含み、出席できないという回答。

私は、自分は出れないから、自分の分を食べて、金いらないからと、告げるも、なおさら、私がいないあんら行かないと返答だったが、余っちゃうしと説得し、出席に。


で、店に11人に変更し、それをその女性にラインで通知したら、気に入らないと抗議の殺到。

更に、Cから出羽ありとラインがあるから、Cは出席なの?と聞いても、おにかく怒っててお、Cのことを告げないから、「Cが先!」と私がキレたら、油に火を注ぎ、C は2次会からの出席なのに、私も出無い。会費払うから、Cに充てろと対抗してきた。


ならば人数変更するわとまた店に電話し元の10人に戻したら、それも気にいらないと、複数の仲間に怒りぶつけてるらしい。

代行からも電話入り、とりあえず11人にして、来ないCに充てようということで、声が出無いのにまた店に11に変更した。



数人から、フォローの電話ももらい、女性からも、翌日、昨日はごめん、今日誕生いだよね?体調よくなったら寿司食べに行こうというから、ありがとうと返したが、それも気に入らないのか、複数の友人に怒りをまだ、ぶつけているらしい。


面倒だえ。いや、病気だよね。

躁鬱の気配は普段から感じてはいるが、みんなも相手しなくなった。



しばし、俺は仲間外れにしてと周囲い話すが、おかしいのはその女性じゃない、なで、お前が外れるかな?と笑う。


もう、初老が見えてくる年台なのに、子供のようなことしている自分も情けないし、なで、こうなると?と不快感が支配している。



難しいね。人間関係って。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが鬱というものだ | トップ | 憂鬱ながらも »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事