宣セーショナル

宣承をひらく

2018年 碧祥寺報恩講へどうぞ

2018-10-24 06:28:21 | 日記
今年も報恩講の時節となりました。
報恩講は、宗祖親鸞聖人の11月28日のご命日に教えを通して私自身のありのままの姿に出遇わせていただく時間です。その11月28日の東本願寺での報恩講に先んじて全国各地で行われるお取越しの報恩講。わが碧祥寺でも以下の日程で行われます。
今年の講師は、私の大学時代の同回生・寺澤三郎くんです。大学時代は私は昼の男で彼が夜の男(三郎先生の言葉より)として別々の道を歩んでおりましたが、20年以上経って、今やこうしてつながって生きております♪


【日 時】初日11月10日(土)13時半~16時、2日目11月11日(日)10時~12時半
【場 所】碧祥寺本堂
【持 物】お念珠(数珠)
【対 象】どなたでも
【 他 】どの時間に入ってもいいですし、どの時間に抜けても全く問題ございません。一度来てみたら、あぁ、そんなに固くないんだ。いいもんだなぁ…とおっしゃる方が本当に多いのでございます。



お待ちしておりやんす♪



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くて遠い!?… (M&M)
2018-10-24 09:31:34
今年も、この季節が来たのですね。
私には、近くて遠い!?沢内に…碧祥寺になっており…申し訳なく思っております。。

・・・1000さまが昼の男で、寺澤先生が夜の男とは?!!。後日こっそり!?教えてくださいね (笑。

コメントを投稿