宣セーショナル

宣承をひらく

人生の入学と卒業…

2017-04-10 05:30:37 | 日記
長女が先週、無事に高校入学した。
長女自身が決めた進路。図らずも私の母校。素直に嬉しかった。

心底苦しい場所だったけれど、だからこそ心底喜び溢れる大好きな場所にもなった高校。いや、特にも体育館が…(笑)
その体育館での入学式。母校の校歌を音楽部の7人の生徒さんが歌ってくれた。なんて美しいハーモニー。校歌がハモれるなんて感動的だ!なんて話を、高校の同級生も数名今回PTAとして一緒なので、ヤイヤイ話していた。そして、クラスは違うが一年生の担任をしている先生の中にも同級生。ラグビー部の監督も同級生。これまた心強く安心していた。
いつもの如く、入学式の最後はバンカラ応援団の気合いの入った校歌を聴かされ、娘はマジでビビっていた(笑)。

今日から応援歌練習が始まる。がんばれ娘よ♪


その一方で、今日は大事なお葬式。若くして急逝されただけにつらい。涙が出てくる。
『まんさく』の徹夜で、意識が高ぶっている。疲れはない。

しかし、昨日も信じられないショッキングなことが西和賀町で起こってしまった。こんなことになるなんて。今日の新聞には載るよな。。。夢を見ているみたいだ。。。雲が厚く感じる。。。

でも、今日という日は、今日でしかない。私にできる今日を精一杯、挑んでみよう。