伊賀上野が元気になればいいなあ!Ⅱ

三重県伊賀上野城下町、見守っていきたい

初相撲とハナ…と、、、

2017-01-17 00:27:18 | つれづれ思うまま
我がニャン“ハナ”の最近の居場所はココ
 

ちょっとね嬉しいことに、膝の上にのってきたんですよぉ~~

傍に、たまたまデジカメがあった(笑)、、、


話は今日の出来事になりますが…

昼間、観光協会「いがぐり春号」の取材がありまして、(取材秘話中略)その中で「最近のスマホは、デジカメよりきれいに撮れるんですよ、、、」なんて話になって、取材する方はデジカメとスマホで幾重にも「○○」を激写してました。

ワタシ「カラケー派で、スマホは苦手なんです」…
取材方のくノ一嬢「私も最近までガラケーでした、でもね、持ってみれば簡単だし、きれいですよ~~」って言われちゃいました。

あぁ、悩ましぃ
新年明けて、新しい悩みが生じてる今日この頃

楽で、きれいに撮れるスマホ、ご紹介くださいな(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再掲「元気づくり体験 in 伊賀」

2017-01-13 10:58:05 | つれづれ思うまま
 中日新聞(2017.1.13付)

「高精度体成分分析装置」ってなかなかの優れものです。(in body370

『体を構成している体成分が均衡的なのか、腕と脚はバランスいいか、腹部に脂肪は溜まっていないか』一目でわかります。
 こんなかんじで…
自分の元気度を知って、自分にあった軽い運動で、元気を継続~~





(一社)「元気づくり大学」 主催です、伊賀人 元気になろう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「元気づくり体験 in 伊賀」ご案内

2017-01-08 00:13:24 | つれづれ思うまま
(今、ここにきて自分の元気のなさに愕然としてる…こんなはずじゃない と思う自分と、やっぱりな 寄る年波には勝てない 自分と、葛藤しています) 

こんな葛藤しながらも、たくさんの方と共に(どこかで、寄る年波に抗いたい自分を重ねて)少しでも元気で生きしたいな と願う自分がいます、、、

ボツいていても仕方ない!
ここらで、もういっちょ!踏ん張ろうではないか!


in body370」を使って、自分の元気度を知って、自分にあった軽い運動で、元気を継続~~

(一社)「元気づくり大学」 主催です、伊賀人 元気になろう!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今でしょ!

2017-01-03 23:35:13 | つれづれ思うまま
イトコたちが集まるのも、、、

(ワタシ事)年末年始に鬼の攪乱のような風邪をひいてしまいましたが、みんなに集合命令を出している手前、、、
なかなか集まれない子たちの成長した姿を見ていました。

 お正月らしい八寸で

 子供たちにとってお正月って、、、
多分何もわけわからない子は、なんでも口にいれちゃうのね(笑)


11月に「七五三」をしたときは、反抗期真っ盛りで、何をするのも「イヤイヤ」
カメラを向けてもそっぽを向いてたのにね、、、
幼子の前で「あぽーぺん・・・」と、踊ります。

多分、何かを感じてるんだろうなぁ
あそんであげなきゃっ!ってか

  

 
お父さんが入れ替わっても大丈夫にまで成長しました!?(かな)

さて、今度はいつみんなで会えるのでしょう

どちらのお父さんも先生なので、明日から仕事だそうで、ひと時のくつろぎを後に帰るそうです…

by sunpia 桔梗の間にて
家族でくつろぐにはいいお部屋ですよ(笑)。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本年も 心温かく

2017-01-01 00:08:02 | つれづれ思うまま


よろしくお願いしますね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年の初湯はサンピアで!、そしてスケートも!

2016-12-31 00:52:58 | つれづれ思うまま
「天然温泉 芭蕉の湯」は、元日から通常通り営業 します。

温泉カレンダー

ぼちぼち、三重県唯一の屋内スケートリンクも大賑わいになってきましたよ~~

12/30の様子から
   

体が冷えたら(夢中で滑ってると、案外汗をかくみたいですよ、まっ汗をかいたら へどうぞ)

ホッカホカ「ラーメン」やら「中華まん系」「ホットコーヒー」等もありますよ~~

スケートのご案内


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、柚子湯

2016-12-21 03:02:35 | つれづれ思うまま
芭蕉の湯・薬湯カレンダー

ぜひ、どうぞ


追記
 読売新聞(2016.12.22付)

 毎日新聞(2016.12.22付)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上野天神祭も「ユネスコ無形文化遺産」仲間入りだよ…

2016-12-19 00:48:12 | つれづれ思うまま
  

緒を締めよ!、、、と思いませんか?


追記
 中日新聞(2016.12.19付)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オーガニックフェスタ2016(in伊賀)

2016-12-19 00:37:01 | つれづれ思うまま
ちょこっと報告、写真で

順不同(笑)、楽しい様子のごく一部、、、
    

    

   

今頃?なんていわないで、、、とっとろっ!!

「サンピアにゃんこの手部隊」員:TさんのFBから借りてまして、詳細報告を~~

♨~~~~~~~~~~~♨
2016年 12月11日(日)
先週になりますが
遅ればせながら
オーガニックフェスタ2016の模様を…
買ったものも画像に乗せました。
♨~~~~~~~~~~~♨
足湯に入って 暖まっている間に
いろんな お話をさせて頂いてます
この時間が これまた楽しくて♪♪
少し ご紹介を(笑)
♨~~~~~~~~~~~♨
3歳の子供サンですが
足湯を見るなり きちんと靴を脱ぎ
黙々と靴下も脱ぎ
その手際の良さに
一同 (・д・)ポカーン
なんと 菰野町からお越しで
いつも 遊びに行く公園に
足湯があるとかで
いつも入っておられるそうです
入り終わった後は
お母さんに『オレンジの!』と
声を掛け『あ、どうぞ コレ使って!』
と 言っても
『オレンジ色のmy足湯タオルでないと
ダメなんです ニッコリ』と 母、
3歳児 1人で 拭き拭きして
帰って行きました。
アクアイグニスの近くだそうです!!
恐るべし 3歳児、顔負けです!!
足湯の常連客〜ありがたや、
何故か 二.三歳児にウケのいい
足湯でございます
♨~~~~~~~~~~~~♨
お次は 夫婦漫才か?!と
思わせる程の 御二方!!
夫婦漫才みたいですね、と言うと
なんと!夫婦ではないそうで
ヨガの師匠と 生徒さんでした。
何故にそんなに息ピッタリの
ノリツッコミが出来るのか(笑)(笑)
大爆笑しまくりでした
♨~~~~~~~~~~~~♨
愛農高校の学生サンも
たくさん ご利用され
ホームシックの話などしてくれました
君たち以上に
親御サンも 辛いと思うよ。
みんな 頑張れ!!
でも ほんとに
野菜を育てる学校だけあって
いい生徒サンばかりで
なんか 日本の将来 安泰だな♡って
安心しました
いろいろ相手してくれたお礼に
伊賀の良さも 伝えさせて頂きました
また 遊びに来てね♪
足湯を どうやって 片付けるの?
これを 1人で片付けるんですか?と
心配してくれて、
いやいや 片付け部隊居ます!って
答えたのですが 最後
片付けを 1人の生徒サンが
ずっと 手伝ってくれました!!
ありがとうね♪
私の心もホッコリ♨
♨~~~~~~~~~~~~♨
いろいろな 人間模様が見えてくる
足湯です!!
なんか、そのうち まとめて
出版📕 出来そうな気がしてきました。
♨~~~~~~~~~~~~♨

以上、この秋は予想以上にイベントが多くて、その度にいろんな場所に出張していただきました。
ほんま、あたま下がります、足向けて寝られません。

今度は、「餅つき」かな~~なんて笑ってます、ハイ。

そうそう、サンピアの「天然温泉・芭蕉の湯」では、12月21日(水)【柚子湯】です。
和洋の両露天風呂に【柚子】浮かびます、皆様のご健康を祈ってます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひぞっこ感謝祭は、、、

2016-12-18 01:17:44 | つれづれ思うまま
TさんのFBで

明日も(半日)よろしくです。
ワタシもがんばらないと

「足湯」と「手裏剣」やってます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加