日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

2010-02-07 00:26:56 | 日記・雑記
今日は昼から職場のお食事会に行って来ました~。


朝から天気が大荒れという予報だったけれど、それほど荒れずに済んで助かりました。
朝なんか青空出てたもんなぁ。

ところで社長の『もっと親交を深めよう』という、何を今更という思いつきで行われたこの催し、
勤務して7年もたつ人の名前を社長が覚えていなかった事が判明して
親交がどうとかいう以前の問題だったようです。orz






※※※※※※※








▼*・ェ・*▼ ちれいね~♪




載せるの遅れてしまったけれど、昨年末にブログ友達のhorihoriさんから
『さやちゃんに^^』と戴いた、ロータス型の硝子のキャンドルスタンド。
火を灯すとガラスの花弁が反射してとても綺麗なのです^^






以前、私が良い香りのお香を焚くと鼻がムズムズするのか、
『▼>ェ<▼=3 ぶしっ!ぶしっ!』とよくクシャミをしていたので(笑)
さやが空に帰ってからも何となくお線香をあげていなかったんですね。
ですからこのキャンドルスタンドは遺影前に置き、線香の代わりといっては何ですが
時々点けては和ませてもらっています。
horihoriさん、その節はどうもありがとうでした~♪^^



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社長さん (山形いさ子)
2010-02-07 11:59:48
更に深坑を掘り下げたンですね…

お昼の会だったんですか 勝手に夜だと思ってました 美味しい物補強出来ましたか?
キャンドルの灯りの揺らめき綺麗~ さやちゃんがニッコリしてます

チェックしてるニュースで函館の北斗という文具屋さんが万年筆のオリジナルインクを考案 その中に『老舗レストランのカレー』っていうのが有って カレースープがッ!?と……相当刷り込まれた模様です
返信する
無事に (ももこ)
2010-02-07 13:53:41
昨日はこっちもすっごい寒かったけど
帰ってこれたのね
あるよねー職場の親交を深めようって会
うちもあったのよ 一昨日
行かなかったけど ライブの方が大事だから
所長が欠席の理由聞きにきたって
_| ̄|○ il||li
あんたらと親交なんか深めたくないとは
言えなかった(* ̄∇ ̄*)  
返信する
来週 (とわ)
2010-02-07 14:25:57
親交を深める会 有りますのん はい! 深めてまいりまつ (^O^)
性格が悪いから 人の挙動チェックするん 楽しみどすえ
来週の会でも 我が物顔で 騒ぐ奴 一生懸命 皆の居心地良くしようと 気を配る奴 色々居てはることでしょう 楽しみ 楽しみ
素敵なろうそく立て 爽やかさやちゃんにぴったり さすがに horihoriさんのチョイスやねぇ
今度 灯かりを点す時 京都で よろしく~って手を振る乙女が居ること 伝えておくれやすぅ (*^o^*)
返信する
ステキ… (玻璃(はり))
2010-02-08 01:42:19
綺麗なキャンドルスタンド♪
炎がガラス部分を透し光がゆらゆら揺れてるのをいつまでも眺めていられそう♪
さやちゃんもきっと癒されているはず♪

親睦会かぁ…
うちは人数多すぎて、そういうのないかも。
あ、でも新年会はあった。
それすら参加しないあたし。
狙ってるわけじゃないけど、毎年その頃連休で一人誕生日会(川崎大師)だから(笑)
返信する
おおお~♪ (horihori)
2010-02-08 17:41:34
使ってくれてるですか♪ありがとう~^^
こちらこそ、あのときは美味しいお菓子、ごちそうさまでした♪♪

うちでも使ってますが、なんか灯りって癒される~^^
そそ、灯りと言えば、
雪あかり見に行きたかったのに子どもたちと都合が合わず。
でもいつか見にいくぞー!
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2010-02-08 23:17:56
♪山形いさ子さんへ
>更に深坑を掘り下げたンですね…
そうなんです。
掘り下げすぎて名前覚えてないのバレてましてん。orz

はい!美味しい物補給出来ました♪
スシ、サシミ、テンプーラその他が出ました^^

キャンドルの揺らめきって良いですよね~♪
思わずぼーっと凝視して危ない人になりそうです♪

「老舗レストランのカレー」って、インクの色の名前ですよね?;一瞬カレーをインクに使用してるのかと思いました^^;



♪ももこさんへ
はい~♪案外平気で帰ってきました^^v

おお!ももこさんちもあったんだ!
>ライブの方が大事だから
うははは!気持ちはわかる~^^;
>あんたらと親交なんか深めたくないとは
言えなかった(* ̄∇ ̄*)  
そんな正直な事言えないよねえ♪w


♪とわさんへ
おお!とわさんちも!
>人の挙動チェックするん 楽しみどすえ
あ、私もそれやる~♪
人の酔いどれる様を見て楽しむの♪

ろうそく立て、良いでそ~♪^^
実は以前からこれ欲しかったやつなので、すっごく嬉しかったです♪・・・あ、さや宛の物ですけどね^▽^;
はいっ!今も灯すのでこちらからも手を振っておくです!(笑)



♪玻璃さんへ
えへへ♪^^、今もキャンドル点けてますよ♪
薄暗い中で揺らめく炎は良いものです♪^^
さやも『▼*・ェ・▼ おおぉ・・・♪』って見てるかもw

ウチの社もこういう親睦会?は初めてでしたよ~。
何故なら本気で社長の思いつきだから。orz
しかも人数多いから部署ごとだし^^;
新年会出なかったの?・・・って川崎大師をとる玻璃さんが
すごく大人で素敵だと思った私(笑)(* ̄∇ ̄*)



♪horihoriさんへ
載せるの遅れてすみまそん~~!!!^^;
写真は先月撮ってあったんだけど、あれよあれよと
遅れてしまって^^;;;
今もキャンドル点けてますよー♪
素敵な物をありがとうです♪^^

ありゃ・・・娘ちゃん達忙しいんですねえ;
ちょっとトウがたってるけど私で良ければ娘ちゃん達の
代理を務めまっせー♪(笑)
返信する

コメントを投稿