日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

ドライブ

2010-06-09 23:51:00 | 日記・雑記
先日の記事で、
「もしかして何か当たったかも」と書いたのですが












当たってもーーたーーー!(汗)





ラジオネームにさやの名前を加えると当たる確率が高いような気が・・・。
もしかして、さやかさやの傍にいてくれる誰かが当ててくれたのかな?^^


とりあえずこの宿泊券は両親にあげる事にしました^^
こんな機会でもなきゃこんな素敵ホテルには泊まれないしねぇ。
しかもフツーは泊まる必要のない近場の札幌に(笑)。



☆☆☆☆☆☆☆



そんな親孝行な私は(←自分で言うたった)先週の日曜日、
職場の部署の皆ととある場所へドライブへ行ってきました。




今回は運転手をまぬがれ、車窓を楽しみまくる私。



富士山が見えてきました(嘘)。



毎度おなじみ羊蹄山です。






無事 某ホテルに到着。






今回何が目的かと言いますと










デザートビュッフェ~♪


実は後輩ちゃんがラジオ番組でデザートビュッフェのタダ券+温泉入浴券を当てまして、
せっかくなので皆で行きませんかと誘ってくれたのです♪
いやーうちらラジオ番組活用しまくってますな(笑)



という訳で以下は私の仕事っぷりです。



まずは軽食で腹ごしらえ~。


そしてメインのケーキ。キレイに盛れず失敗。orz


シェフさんがその場で作ってくれるクレープ。
中身はイチゴとキウィを選択。


甘い物を食べるとしょっぱい物が食べたくなりませんか。
という訳でフライドポテトとシュウマイ。


このロールケーキ旨し。


あぁいけない、またしょっぱい物を摂らなくちゃだわ。という事でまたポテト。
このポテトも旨し。


ミントゼリー。
先に食べた後輩ちゃん曰く「歯磨きみたいな味です」。

食べてみて納得。




ここで確かもう一皿食べた筈だけど写真を撮り忘れる。






ここらで満腹になった為、最後にお口直しのデザート。(違)


思ってたよりあまり食べられなかったのがちょっと意外。
私の実力はこんなもんじゃない筈なのに。(何)







そして最後に温泉につかり、後部座席からのんびり夕日を見ながら帰宅。






楽しい一日でした^^





※翌々日に体重計に乗ってみたら、奇跡的に全く増えておらず!(嬉)
ウォーキング効果がここに!?w






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ!きゃあ!! (rうりん♪)
2010-06-10 07:12:48
親孝行なさやの助さん、先輩孝行な後輩ちゃん。
あぁ、こうやってプレゼントは循環されていくのだねえええ♪

ラジオの抽選の当たり率、たかっ!
もう慣れたUFOキャッチャー状態ですやん。@( ̄(ェ) ̄;)@
すごいね、すごいね。
そういえば、私もスーパーで犬のリード当たったのに、期日までに取りに行くの忘れてそのままになってしもうたわ。@(つ(ェ)⊂う)@←忘れんぼ大将

ケーキ、すごいね、美味しそう!
こないだの里帰りの時にもケーキバイキングにメロディちゃんに連れてってもらった時に狂喜乱舞したことを思い出したよ。
こっちでケーキバイキングあっても行きたくないけど、日本のは行きたい!!何度でも行きたい!!

ミント味、歯磨き粉みたいってわかるわ。
こっちもねミント味のチョコとかアイスとか人気なの。
ロースト物にミントソースもかけるよ。
一番受け入れがたいのはミントグリンピースです。←冷凍コーナーに積まれている
返信する
わぁ~い☆ (とわ)
2010-06-10 13:54:28
乙女の休日 そのもの~
ドライバーに変に 話しかけては危険なんやて …を口実に 窓の外ばかり眺めまつ あっ!犬や! って わんちゃんなら どこにでも居るけど … ウキウキ度が違うんだもん

ケーキバイキングって なんか お徳感少ないねん 食べ尽くせんやん だから 後々まで 未練を引きずる… (ρ_;)
懸賞応募せんなぁ 先日のジャンボ宝くじも 買わんかった
どっかの羊ーっ! 乙女のでっかいどうツアーは 何時になるんやぁーっ と絡んでみる
返信する
(*ノ▽ノ)いや~ん (まっつん)
2010-06-10 15:57:40
すごいさやの助さん、当りまくりだねぇ~

そそっ、基本ケーキバイキングは甘いのしょっぱいの甘いのしょっぱいのの繰り返しよねぇ~

いいな、いいな見てると食べたくなるなぁ
でも私の場合後半はしょっぱいのばっかりだったりするけど。。。

温泉も付いてて運転手付きかぁ夢のようだね。。。

あっそうそう、ダイエットしてたから胃袋小さくなったんじゃない?
返信する
すげええええええええ ()
2010-06-10 20:24:26
こんなん当たるのか!

これもういっそのこと・・・・
部署のみんなで、なすび並みの懸賞生活を(* ̄∇ ̄*)b
返信する
 (おじじ@青森。)
2010-06-11 13:02:10
う~ん、当たりすぎです。

でも親孝行に役立てるなんて立派!

デザート腰のコルセット、早く取れますように
返信する
一昨日 (ももこ)
2010-06-12 11:54:47
コメント書いてる途中で
ホストくんにパソコン取られて
そのままやった…

デザートバイキング
そうかこうやって甘いの辛いの順番に
たべるのか
でも思ったより食べれない~
悔しい~
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2010-06-13 19:46:12
☆お返事遅れ気味でございまして大変申し訳ありません~;


♪rうりん♪さんへ
循環というか、ホテルの券は父が行きたそうだったので
父の日を兼ねて譲る事にしましま~。
>もう慣れたUFOキャッチャー状態ですやん。@( ̄(ェ) ̄;)@
でも実際のUFOキャッチャーは下手なのん。orz
えー!リードもらい損ねちゃったの?勿体ないー!;
トトちんのおニューのリードー!!(つω⊂)

え?そっちのケーキバイキングは美味しくないの?
やっぱり日本人とは味覚が違うからかなぁ?


ミントソース・・・聞いた事はあるけどやっぱりミント味なんだろか・・・。
そしてミントグリンピースって一体・・・・・・;;;



♪とわさんへ
えへへ~♪乙女の休日~♪
って実は約一名(ドライバー)は男子が混じってましたが(笑)。
>あっ!犬や! って
何故私が言った台詞を知っているのでつかっ!(笑)
あと山がキレイだったからつい「や~ま~♪」と行ったら
「○○さん(私)が歌ってる(笑)」と言われた事は内緒です(笑)



♪まっつんさんへ
うーん、当たるのは嬉しいんだけどその運を健康運にも
持って行きたいところですわ^^;
そそそ、甘いのしょっぱいの甘いのしょっぱいのは基本だねぇ~♪
>でも私の場合後半はしょっぱいのばっかりだったりするけど。。。
あ、私もそうだったかも・・・どっちかというと辛党って
事なのかなぁ。
>ダイエットしてたから胃袋小さくなったんじゃない?
どうだろぉぉ・・・ラーメンハシゴの件もあるからなぁ(笑)



♪群さんへ
ねー!私が一番びっくりしたわ!(笑)
でも一番狙ってた今回の目玉商品、iPadは外れた・・・。

なすび・・・懐かしい・・・まずはパンツから当てなければ(笑)



♪おじじ@青森。さんへ
あはは~^^;、他の運が減ったら困るので
しばらく自重しようと思います^^;;;

親孝行というか父の日に丁度良いわ♪というか
何より父が行きたそうだったので^^;

デザートで付いたコルセットは増えたり減ったりしております・・・orz




♪ももこさんへ
>コメント書いてる途中でホストくんにパソコン取られて
そのままやった…
私もお返事書いてる途中に話しかけられて
数時間うっかり忘れてそのままという事がたまにあります^^;

デザートバイキング、私も予想より食べられませんでした~。やっぱりどっちかというと辛党なのかな?
返信する

コメントを投稿