日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

あいたたた

2006-11-24 22:28:25 | 日記・雑記
先日友人が美味しいベーグルを送ってくれましてね。

プレーンベーグルから始まって、全粒粉ベーグル、かぼちゃ、ほうれんそう、紅茶etcと
色んな味の美味しいベーグルを沢山♪
トースターで軽く焼きなおすと外はカリッ!中はモチッ!としてそれはもう美味なんです♪ ( ̄¬ ̄*)

昨日、納戸の整理をした後にお昼に家族で食べようと、冷凍しておいたベーグルを自然解凍しながら
中に挟む具材を用意。

ベーコンは軽く焼く。

トマトは輪切りに切っておく。

とろけるチーズも忘れずに。

これも入れましょタマネギのスライス。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












自分の指までスライスしてどーするのよねええっ!(>▽<)ノ☆



いやー、スライサーで右親指切っちゃいました。(T▽T)あいだだだ;


こういう話が苦手な方もいらっしゃると思うので具体的には書きませんが
親指の腹から爪まで通してサクッと♪ てへ♪(書いてるし)
爪があったのでそこで止まったって感じでしょうか。
全然出血が止まらず、やむを得ず父に運転してもらって病院へ行って来ましたが、

先生「何切ってたのぉ?」
私 「えーっと、タマネギのスライスを」
先生「あらあら、血だらけになっちゃって可哀想なタマネギ^^」
私・先生・看護士「あっはっはっはっ♪ひどいわあ~!」
先生 「ハイ、これで良し。帰って料理の続きをどうぞ♪^^」
私・先生・看護士「あーっはっはっはっ♪」

なーんて和気あいあいに雑談しながら血が止まるまで傷を直角方向に押さえて
くっつくまで外れない様にテープで固定して痛み止めもらっただけなのに
治療費ってあんなにかかるんですね・・・・・;
ケガで病院来たのは初めてだったけど、予想以上でちょっとビツクリ(笑)

先生と看護士さん2人の3人がかりだったから?(違)
休日出勤だったから?(多分違)



・・・という感じで帰宅後は大人しくして・・・・・・・・るハズもなく、
中断していたベーグルサンド作りを再開して、皆で美味しく頂きました♪

【壁】▽ ̄;)・・・だって他の具材の用意は全部出来てたんですもの~えへえへ;(笑)

あ、タマネギに血は付いてませんので念の為^^。
血がぶわっと出る寸前に離したので。(←こんな時でも食物への配慮は忘れないらしい。笑)

とりあえず傷がくっつくまで少~しかかりそうですが(まだ時々血出るし)
大難が小難に転じたのかも?と思う事にしました♪(^-^)
カメラも完全に壊れた事で以前から迷ってた買い替えの決心がつきましたしね♪


カメラよ、今までありがとう。

壊れても記念として手元に置いておくからね。(何の記念?笑)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう~ (おじじ@青森。)
2006-11-24 23:08:55
ヒョエ~アブナイ、危ない。

出費の相でなく、出血の創でしたね。
返信する
いた~い (ももこ)
2006-11-24 23:39:54
聞いてるだけで痛い
私もキャベツスライサーでズバッと切ったことあります。
それも正月早々_| ̄|○il|li ガクッ
一年間いややなーって思ってたけど、特に悪いこともなく
無事でした。
さやの助さん厄落としだと思ってお大事にね。
うんうんポジティブね♪
べーグルサンドもおいしかったしね
返信する
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (Suiren)
2006-11-24 23:44:50
やるやる。
やったことあるぅ・・・
痛いんだよね~( ┰_┰)

おじじさん上手だわぁ~
「出欠の窓」とは・・・!('_'?)...ン?

でも最後にちゃんとプラス思考になるあたり、偉いわ~!
カメラも性能が良い商品がどんどん安くなってるから、案外良かったのかもね。(^ー^* )
返信する
ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ  (ぽこり)
2006-11-25 09:03:30
痛そうだぁ・・・お大事にね。
あまり痛い時はもう一度受診した方が
いいかもですよ。(*^。^*)

うまくふさがるといいですね。
返信する
アタタ…。 (留美)
2006-11-25 09:35:37
指先スライス…。うぅ~。考えただけも痛い!
私もキャベツの千切り中、一緒に刻んだ事あるけど、
スライスは面積広いから結構血が出るのよね~。
さやの助さん、お大事にして下さいね。

返信する
うぎゃっ! (horihori)
2006-11-25 15:11:30
…え~ん、痛そう…
しばらく洗髪とかも大変ですね。ずきずきするだろうな…

そーいえば、先月、父が右手中指の先5ミリ程のところを骨折したんですが、それもかなり痛かったようです…←ドアに挟んだんですと。

さやの助さんの傷、深そうですね…;;
お大事にして下さいね!!
返信する
そんなときは (みかん)
2006-11-25 16:18:55
いってくれればアロンアルファあったのにぃ(笑)

爪で止まる…むか~し レザーで経験あります。そのときは気がつかなかったけど、翌日、壁や天井にも血がとんでました(T_T)

ペンキたっぷりの刷毛を振った感じ?(笑)

あれから十\数年、レザーには一度も触ってません!

帰ってベーグルの続きをやったさやの助さんはエラいですっ

んで、うちにはまだベーグル届いてないみたいだけど?(笑)
返信する
うぅ (メロディ)
2006-11-25 17:12:56
(┰_┰) 痛かったよねぇ・・・
怪我まで、仲良くみかんさんとご一緒しなくても~
休日や時間外は病院代加算がありますから多少高く
なりますよね。
んで、うちにもまだベーグル届いてないですけど?
具はたっぷりで♪血は入れないでね♪(笑)

デジカメは見に行かれたのかな?良いのがありますように♪
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2006-11-25 22:32:32
♪おじじ@青森。さん
>出費の相でなく、出血の創でしたね。
さすがですっっ! (>▽<)ノ☆
しばらくスライサーにはさわりませんっ(笑)
というか怖くてさわれませんっ!(T▽T)



♪ももこさん
しょえええ;正月早々ですか(^^;)
でもそれこそ厄落としだったのかもしれませんね。

ありがとうございます(^^)
巻いてる包帯をさやが舐めたがって困るんでつが(ーー;)



♪Suirenさん
うひいぃぃ;やった事ありますか~;大丈夫でしたか?;
「あ、危ないかな」と思った瞬間には時すでに遅しでした・・・;
無理矢理にでもプラス思考になった方が良い事ありそうな気がするんです(笑)。
あ、カメラ安くて良いのがあったのでさっき買って来ました~♪
ホラもう良い事が♪(←能天気。笑)



♪ぽこりさん
ありがとうございます(*^^*)
痛みは大分和らぎました♪
何がこわいって3日間は取るなと言われたテープを取る時がこわいんです・・・血で固まってるからどうやって取れば良いのでせう・・・(怖)



♪留美さん
ありがとうございます(*^^*)
痛みはだいぶ引きました~♪ぶつけるとかなり痛いけど(笑)。
面積というか、ほぼ貫通してたので自分で見た時は一瞬固まりました。「指の腹を切ったのに何故爪まで切れてるの・・・?」て感じで(笑)。



♪horihoriさん
ありがとうございます(*^^*)
痛みはだいぶ良いですよ~♪痛み止め飲まなくても良い位です。
そう!一番困るのがシャンプーと洗顔;左手のみでは限界がありますわ;お父様こそ大丈夫ですか~!?;指先を折るなんてそれこそ痛そう~!(;_;)どうぞお大事にしてくださいね!



♪みかんさん
真面目な話、アロンアルファもくっつくヒマもない程
どんどん血ぃ出てました(笑)。
レザーというとカミソリのようなやつでしょうか?
(((( ;TДT))) ひぃいいいいいっ!
そっちの方が怖いわーーーっ!!(泣)
ベーグルですか?ちょっと水っぽい謎のケチャップ状のものが付いたのならお送りするわよ♪(怖)



♪メロディさん
ありがとうございます(*^^*)だいじょぶです♪
とっさに傷を口にくわえたらちょっと深めの傷なのが感触でわかるんですよ~;;しばらく口に含んでたらある程度の量の血を飲んだからか、後から何となく胃が痛くなりました(ーー;)
ベーグルですか?トマトジュースに漬けたようなヤツをお届けするわあ~♪(怖っ!)
ありがとうです♪ カメラ、仕事帰りに買ってきました~♪
返信する
おかえりー (ももこ)
2006-11-25 22:59:04
怪我した時のお風呂で思い出した事が…
何年か前にキャベツとは違ってガラスのコップを割って
見事に左手の親指と人差し指の間が切れたことが
あるんですよ。
そう洗顔も片手しか使えない
お風呂はもっと困るでしょ?
で どうしたかと言うと一週間の間交代で
息子達に洗ってもらったの。背中よ背中
シャンプーも手伝ってもらいました。
奴らはいやいややってくれたよ。

Suirenさん 男の子もなかなかでしょヾ(≧∇≦*)ゝ
返信する

コメントを投稿