神様の仕事

2009-10-23 02:47:54 | 歯科
最近年齢を重ねたせいか、世の中に信仰心が足りないな~って思います、
もともと私は無宗教、高校時代は無神論者でした。
ニーチェなんか読んで「神は死んだ」なんて言っていました。
しかし宗教には興味があり、大学時代には仏教の教典や旧約聖書、新約聖書などを読みました。


もともと日本人は宗教に関して希薄ですよね。そこが日本の宗教の素晴らしいところでもあります。
「八百万(やおよろず)の神」といって八百万人、、、八百万種類?の神様がいて
我々をまもってくださる、だから仏教が入って来ても、一人増えるだけ、キリスト教もそう一人増えるだけ
非常に寛大な懐の深いのが日本の宗教です。

相手に余裕がないと、他を否定するんですよね。他の宗教は自分の神が一番でそれ以外は邪教です。
日本の神様はそういった意味で位が高いんですよ。

で何故宗教が必要なのか?
私が思うに実は心の安定のためなんですよね、
昔は争いや略奪、強盗なんていっぱいあった、目の前で人が殺されていくわけです。
それでも、死んだ人の行く先を願い、自分の生きることを願い、心を安静に保つ
それを視覚、聴覚、体感覚で条件付けしていくわけです。

毎日毎日、仏教なら仏像(視覚) お経(聴覚) 手を逢わせるなどの動作(体感覚)
キリスト教なら キリスト像(視覚) 賛美歌(聴覚) 十字を切る(体感覚)
で、死者も自分も幸福に導かれることをイメージしていきます。


信仰心が無いと、すぐにPTSDになってしまう。
ほかっておけば人間は悪いイメージが先行してしまいます。
悪いイメージは脳や内蔵を硬化させ病気を誘発します。


目の前で略奪があっても殺人があっても、昔はPTSDなんて無かった
それで病気になる人もいなかった。

信仰は心が救われるためにあるのだと思うのです。最悪の状況でも
最善のイメージができる、そのためには毎日の訓練が必要です。


だから、毎日手を逢わせて願うことが大切です。

自分が信じている宗教があれば、その宗教で
そうでなければ日本の神様で
そこにも抵抗があるなら、宇宙という神様をつくって


神に挨拶をし、御願いごとをし、お礼を言う


神様はの仕事は人の願いを叶えることです。ケチではないので
願い事なら何でもきいてくれます。
聞くだけは聞くのです、まだ叶えるかどうかは別です。
ただいきなり願い事を言うおは
失礼なので、まず挨拶をする、そして最後にお礼をする。


それできっと願い事を叶えてくれます。小さな願い事をたくさんすると
どんどん叶えてくれます。どんどんお礼を言うと、そのうち大きな願いも
きいてくれるようになります。


イメージができればそれを実現するという意識の力って絶対あると思う。

自分に慰めてもらう

2009-10-14 11:47:53 | 歯科
私なんかは常に前に前に進んでいて、悩みなんて無いように思われがちですが
(まあないっちゃないけど、、、)
色々な問題がおこります。多くは人間関係ですよね、、、

そんな時は理想の未来の自分に慰めてもらう、、、
また理想の未来の自分になって慰めてあげるのが良いです。

例えば、許せない人っていますよね、私の場合父親だったんですが、
父親を憎んでいてはそれに捕われていては、自分が解放されない。

今それが許せなくても、未来の理想の自分なら許してあげることができます。
「別に父親はお前のことが嫌いじゃないんだよ、まだ 無理だよね、、、そうだよね
解るさ、ちゃんと将来許してあげられるから心配ないよ!」ってね、、、

父は弱い人間でいつも借金だらけ、暴力も振う!
だから私はいつも強い自分でいたいと思っていましたし、弱い自分も他人も許せなかった。

興味本位で心理療法をうけたら、弱さに対する私の「憎しみ」は父親からきていることがわかった、「父親と弱い自分を認めてあげれば、アナタは解放される」と言われて。
それを認めたら、逆にテンションが下がってしまいました。強がっていない自分はふぬけになってしまったのです。

思いもよらないことです。父に対しては「憎しみ」はもともとなく
「弱さ」に対して「憎しみ 」があったようです。父からは何も影響されていないと
思っていたのに大きな影響を受けていました。

自分に慰めてもらうのと、理想の自分になることで客観的に判断ができるようになります。
今では亡き父を許してあげることができます。(未来の自分ができるなら、今の自分もできるということになりますね)

人間って本来そんなに変わることはありません。
しかし使う言葉は簡単に変えることができます。
言葉が変わればあとから行動がかわり、心も変わって来ます。
言葉を変えるのには演技をすることが大切です。

理想の○○さんだったらどういうだろう、理想の将来の自分だったらどういうだろう。どんな行動をとるだろう 、、、

良いものに焦点をあてるとそれを引き寄せます。
悪いものに焦点をあてるとそれを引き寄せます。


言葉とか目標とか未来とか意識するって大切ですよね!

ところでさとう式リンパケアが発展し、腰痛やウエストダウンに者過ぎ効果をあげています。
数十名試して、腰痛が改善しなかったのは一例
こちらも数十名試してウエストダウンを実感できなかったのも一例だけです。
たった一回のケアで2~5cmウエストダウンし、さらにセルフケアでどんどん細くなっていきます。


腰痛とウエストダウンについては上級講座ですべてお教えします。
http://1st.geocities.jp/ddwts501/school.html

母子一体

2009-10-10 21:05:00 | 歯科
子供は3才まで母親の影響を受けます、母子は同じものと思って良いです。
これは細菌にも言えることで

口腔内の細菌から大腸の細菌まで母子は同じものです。
「虫歯は感染だ」なんて馬鹿なことを言っている人がいますが、

常在菌が粘膜や歯の表面にいるのは感染とは呼びません。

母子一体だからこそ、母親が自分の口の中を綺麗にしておく必要があるのです。
子供の口腔内の菌は母親の口腔内の菌の影響を必ず受けます。

お母様は自分が綺麗でいるためにブラッシングをする、それで健康にいることができる。
また子供も綺麗で健康でいることができるのです。

美は女性の本能です。
綺麗であるてためにケアをするということは、健康になるということで
お母様にとってもお子様にとってもとても大切なことなのです。


ユダヤ人の一部が世界を支配している。

2009-10-01 17:18:43 | 歯科
ユダヤ教がどうのフリーメーソン(ユダヤ系の秘密結社)がどうのって話題があるのですが

フリーメーソン
実はフリーメーソンはユダヤ教でなくても問題はなく、これらの陰謀説の裏側には


金融、証券、保険、石油、通信情報、、、全てを押さえて主に課金ビジネスにしている。
ユダヤ人の豪族がいるらしいんです。

国債や紙幣、為替まで操って、国もお金の動きに支配していると言っても過言ではありません。

国家権力って結局、お金の流れなんですよね、、、
なんかびっくりしました。

陰謀があるなしに関わらず、我々はお金の動きに翻弄されて操られている。

お金に操られないためにはまず、金融のシステムを知る必要がありそうだ。
お金って信用だけで取引されているんですよね~