衛生士に開業させたい!

2008-08-29 07:44:22 | 歯科
アメリカの様に歯科衛生士に開業させたいと思っています。

我々の手法では薬もつかわないで手術もしないで痛みもともなわないで、出血もさせないで、確実に歯周病が改善していきます。これで骨も再生しています。

ドクターは何もすることがありません。衛生士が開業することができるようになれば良いのです。

医療の一部をコメディカルに渡す、それが医療費削減の一番だと思うのです。

さらにコメディカルを10年とか続けると医師免許や歯科医師免許を受けられる様にすれば人手不足の問題は一気に解決します。

大学などの教育機関では特に倫理とか臨床を重点的にやっているわけではなく。臨床をやりがなが倫理教育や大学の臨床が必要ならそれだけ受けるようにすれば良いのです。6年は絶対必要ない、、、
知識だけなら民間の受験機関や独学で充分だ!
どうしても必要なら1年だけ倫理と臨床を徹底的に叩き込む、そして国家試験を受け、医師になれるようにしていく。



建築士や税理士、弁護士のように勉強しながら上を目指す。従業員が倫理や新しい知識を得る様になるので医院自体のレベルもアップする。


叩き上げの医師が合っても良いのだ!

また、民間療法でもその手技を公開し認定機関として認められれば、コメディカルとして認定、10年で医師国家試験が受けられるようにする。

国家試験のレベルもアップし、医院は活性化し、従業員は上を目指す、人は集まる、医療費は削減、教育費も多くは民間、独学に任せることができる。

臨床をやりながら知識を得ることができる、叩き上げの医師!
良いと思いませんか?

今政治家や経済界など色々な人とご縁があるようになりました。国は無い袖は振れません、この案であれば殆どお金は必要ありません。色々提案していきたいと思います。


本が書きたい!

2008-08-24 04:18:55 | 歯科
ずっとそう思っていました。それが現実になりました。
マキノ出版より9月2日に発売題名は「耳たぶ回し美顔術」680円です。


今年の5月ほんの3ヶ月前「3年以内に3冊の本を書く」そう決めました、それを30人に話しました。考えてみれば3、3、3ですね、、、6月に出版が決まりました。9月に出版です。有り得ません、
世界のなべあつ風だと
さ~んヶ月まえに、さ~ねん以内、にさ~ん冊本を書くとさ~ん十人にはなし
く~月に出版でなんと初版さ~ん万部発行です!




引き寄せの法則、本当にあるんですね~
どんなに遠くても焦点をあわせれば、例えば望遠鏡でそれを見ることができるし、それがみることができればそこに近づくことができる。

歩いてでもそこに行くことはできるし、人に聞けば行き方を教えてくれるかもしれない、そこに行く電車があるかもしれないし、切符も手に入らなくても、説明すれば誰かが助けてくれるかもしれない、「私はそこに行きたい」ということを明確にすることが大切なのです。

皆電車や船に乗る事にとらわれてしまうんですよね、どんなに設備の整った豪華客船でも、行き先が決まらなければただの漂流です。

何に焦点を当てるか?
http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK


60億年生き抜いてきた最強の遺伝子、そのDNAの働きを活性化させてやることで、病気は改善し人は活き活きと生きることができる。脳にほんの少しの刺激を加え続けるだけで良いのです。

私は成功する、私は綺麗になる、私は幸せになる、ありがとうございます、感謝します、

皆が良いものに焦点をあて、近づいていったらどれだけ素晴らしい世の中になるでしょう?

健康に目を向け健康に近づく、美に目を向け美に近づく、幸せに目を向け幸せに近づく、

落ちているゴミを一日一個拾う、皆がすれば世の中は段々綺麗になっていく、綺麗な街に目をむける、犯罪も減る(ブロークンウインドウズ理論


今、犯罪に目を向け犯罪を嘆く、町が汚いのに目をむけそれを嘆く、病気に目を向けそれを嘆く、会社の悪いところに目を向けそれを嘆く

そうじゃないんだよな~、人間には素晴らしい力があるのです、無いものは補いそれを克服できる力がDNAに組み込まれている。


月見歯科では薬も使わない、手術もしないでどんどん歯周病顎関節症が改善していっている。

顎関節治療だけではなく、頭痛首凝り、肩凝り、シワやリフトアップの美容まで、、、

何故?ってそもそも人には改善する機能、能力があるからです。

もっとも大切なのはその機能を持っていることがわかるだけでなく、機能を改善させる活動とともに脳にその能力を発揮するように脳に「ほんの少しの刺激」を与え続けることです。

そこで必要なのが焦点です。病気を治すのではなく、「健康になる」「綺麗になる」「幸せになる」「改善する」です。

「ほんの少しの脳への刺激」とはその焦点(ビジョン=視覚)と言葉(聴覚)と運動(体感覚)になります。


最強の遺伝子をもった人間は皆「良くなる力」を持っている。それは医療においても美容においても人生においても驚くべき力を発揮します。


女子ソフトボールチーム優勝の秘密!

2008-08-22 23:53:24 | 歯科
オリンピックで女子ソフトボールチームが優勝しました。
そこのメンタルトレーニングの指導に入っていたのが、西田文郎先生率いるサンリという会社です。実際に指導していたのは臼井さんという方(写真中央)です。

西田先生はスポーツのメンタルトレーニングだけではなく、経営者のメンタルトレーニングをされていて、多くの重要な経営者を排出しています。

西田先生には月見歯科にも一年間研修に来て頂きました。

西田先生の教えを受けた中で一部の医療者が(できるだけ薬や手術を避けた)理学療法とメンタルトレーニングで医療を替えていく取り組みをしています。

我々の遺伝子は60億年勝ち抜いてきた最強のDNAで、最高の生命力を持っています。その生命力、回復力、自然治癒力が何かの原因で上手く働いていない。それを解く鍵が潜在意識の中にあるはずなのです。人間は意識しないと悪い方向に目を向けがちです。ピンチの時は「打たれたらまずい」と考えがちでそうなったらまず打たれます。ピンチを切り抜け最高の結果が待っているといつも条件付けることによって、最高の結果に焦点を当てそれを引き寄せます。

医療においても、言葉の選択、焦点によって全く違った結果をうみます。

まだまだ動き始めたばかりです。良い結果が出つつあります。





本の編集が大詰めです。

2008-08-18 00:37:21 | 歯科
本のタイトルは「耳たぶ回し」
著者はさとう式リンパケア公認インストラクターの木村友泉さんと私の共著になります。出版社はマキノ出版です。
出版日は9月2日です。

マキノで最も優秀なライターと編集者がついてくれて、カメラ、モデル、スタイリスト、体験者等多くの人の協力のもと本ができあがってきています。すごいですね皆さん本当にありがとうございます。

ここまで公開して良いのか?というところまで公開しています。

日本の財政と医療費

2008-08-10 20:36:12 | 歯科
日本が借金まみれなのは周知のことですが、この財政って凄いですよね、、、
収入が50万円の家庭で30万円の医療費を使っています。借金をして80万の出費をしている、借金の総額は8000万円、、、
ドンドン増え続ける借金と医療費、、

異常です、どう考えても、、、
医療費を下げるには人が健康に意識を向けることですよね。健康に意識をむければ病気は確実に減るのです。
そのためにはケア(日頃の手入れ)と維持(メインテナンス)です。とりあえず自分の健康は自分で守りましょう。とくにケアとメンテでなんとかなる歯科疾患は
悪くなってから国のシステムに頼るのは問題があると思います。

なんとか国がケアと維持に目を向けてくれるとよいんですね。


出費を50万に押さえても借金が減らない、、、どうなるのか日本!