自然コレクション

秋田の田舎暮らし!
アウトドアー生活を紹介します。

火鉢 -大奥の女たち  作 ササカツ

2024年02月22日 04時19分00秒 | 小説
1 「大奥への入り口」
私は火鉢!
時は江戸時代。江戸城の禁断の大奥に私はぽつんと置かれています。
誰も真実を知らない大奥の様子をまざまざとみて来ました。
おやおや、今日は新人の女中が入ってきました。
夜の闇が深まる中、大奥への入り口に立つ少女、紗綾(さあや)は緊張と興奮が入り混じった気持ちで胸を躍らせていた。
彼女は幼い頃から大奥に入ることを夢見てきました。

町娘たちにとって大奥は将来の希望となる場所であり、憧れの場所です。
紗綾は、寺子屋で常に一番の成績でした。両親の愛情を一身に受け、町一番の美しい少女と育ちました。
そこらじゅうの男衆の話題となっていたのです。
ある日超金持ちの廻船問屋の加賀屋から縁談が持ち込まれます。
お父さんの佐助は彩綾に結婚を促しました。
しかし、彩綾は初めて父に抵抗しました。
「私は大奥に行きたい!」
佐吉は、「憧れは良いが、ウチのような身分から大奥に入るのは無理だ。加賀屋はとてもお金持ちだ。大奥などよりずーっと楽に暮らせるぞ。」
でも彩綾は首を縦振る事はありませんでした。
16になって彩綾は本当に美しい女へと成長しました。大奥への夢を諦めなかった彩綾は、両親には内緒で、選抜試験を受けたのです。
そして彩綾は厳しい選抜試験を乗り越え、数多くの候補者の中から選ばれたのした。
彼女は自分の能力と努力が認められたことに胸を張り、大奥での新たな人生に期待を抱いていました。
合格した事を両親に告げると、佐吉は腰を抜かしてしまいまして。母親のトメは涙しています。その涙の訳が彩綾にはまだわかりませんでした。
そして、入り口の扉がゆっくりと開かれると、紗綾は遂に大奥へと一歩踏み出したのです。
そこには美しい庭園が広がり、風に揺れる桜の花が幻想的な光景を作り出しています。
大奥の中に足を踏み入れる瞬間、彼女の心は高揚し、不安と緊張も同時に押し寄せてきました。
紗綾は目の前に現れた上級女中に意を払い、深く頭を下げます。
女中たちは彼女を暖かく迎え入れ、新たな仲間として受け入れてくれました。
私の目からみてもこの新人彩綾は、とても美しい。
特に大きな綺麗で目とふくよかな唇が目を惹きました。
彩綾はまだこの世界がどんな所か分かっていません。
私火鉢が見た、美女彩綾の大奥での物語です。





今日の各星座の運勢

1位: 牡羊座(3月21日〜4月19日生まれ): 行動力が高まり、新たなチャレンジに取り組む絶好の日です。自信を持って前進しましょう!
2位: 牡牛座(4月20日〜5月20日生まれ): 穏やかな一日を過ごすことができるでしょう。自分自身を大切にし、心地よい時間を過ごしましょう。
3位: 双子座(5月21日〜6月20日生まれ): コミュニケーションが円滑に行く日です。人との交流を楽しんだり、新たな知識を得るチャンスがあります。
4位: 蟹座(6月21日〜7月22日生まれ): 感受性が高まり、人とのつながりを大切にすることが重要です。思いやりのある行動で周囲をサポートしましょう。
5位: 獅子座(7月23日〜8月22日生まれ): 自信に満ちた一日です。自分の魅力を発揮し、周囲から注目されることができるでしょう。
6位: 乙女座(8月23日〜9月22日生まれ): 細かい作業や計画を進めるのに適した日です。地道な努力が実を結ぶことでしょう。
7位: 天秤座(9月23日〜10月22日生まれ): バランスを保つことが重要な一日です。公平さと調和を心がけ、人間関係を大切にしましょう。
8位: 蠍座(10月23日〜11月21日生まれ): 情熱的な一日を過ごすことができるでしょう。自分の直感に従い、目標に向かって進んでください。
9位: 射手座(11月22日〜12月21日生まれ): 冒険心が高まり、新しい経験が待っています。楽観的な思考で前向きに行動しましょう。
10位: 山羊座(12月22日〜1月19日生まれ): 責任感が強まる一日です。目標に向かって着実に進んでいくことが大切です。
11位: 水瓶座(1月20日〜2月18日生まれ): 独自の思考やアイデアが評価される日です。自由な発想で新たな可能性を追求しましょう。
12位: 魚座(2月19日〜3月20日生まれ): 直感力が高まり、感受性が豊かな一日です。自分の内面に耳を傾け、心の声に従って行動しましょう。
これらの順位とコメントはあくまで参考ですので、自身の感じ方や経験を大切にしながら、今日をお過ごしください。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時岡家の古今雛 | トップ | 熊肉の時雨煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤和真)
2024-02-25 17:07:32
こんにちは。

この記事を読んで、紗綾の強い意志と夢に向かって努力する姿勢に大変感銘を受けました。

江戸時代の大奥という特殊な舞台設定が、物語に一層の魅力を加えていますね。
素晴らしい物語をありがとうございます!
Unknown (sasakatukatuya)
2024-02-25 17:25:03
ありがとうございます。励みになります。

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事