中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

3月生まれの誕生日会

2024年03月10日 08時47分53秒 | 活動日誌
おはようございます。
 
 
今日は、3月生まれの、孫娘1才の誕生会、ジィジとパパも3月生まれなので、合同でやります。
 
 
特に末の孫は、お誕生近くなって、ぐんぐん表情豊かに声もしっかりしてきて、乳児を脱皮するたくましさ、かわいさ!
 
 
 
孫娘は3月11日、3.11東北大震災から12年目のあたり日です。
 
ジィジは3月8日。国際婦人デーです。
 
パパは・・・と調べたところ、雲仙、瀬戸内海、霧島が国立公園に指定され、日本で初めて国立公園が誕生した日でした。
1934年のことでした。
 
 
それぞれ忘れられない日ですね。3人とも、おめでとう!
 
まだまだストーブが必要な長野です。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人災をなくす一番にすること... | トップ | 育児休業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事