中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

ありがとうございました

2010年07月12日 15時49分33秒 | 活動日誌
                    正義も必ず実る日がくる


みなさん、選挙期間中の暖かいご支援、本当にありがとうございました。みなさんのおかげで、元気いっぱいにたたかうことが出来ました。
 大変残念で、悔しい結果となってしまいましたが、でも、与党をここまで追い詰めたのは、大争点となった消費税増税反対の、共産党の論戦無くしては決してあり得ませんでした。
 ここに、しっかりと確信を持ちたいと思います。増税への怒りは日増しに大きくなり、事実上審判を下せました。
 昨日は菅首相は新聞1ページを使って、増税のいいわけを書かざるをえなく、初の記者会見でもいいわけに終始しました。
 増税は何としてもやめさせなければなりません。これからが大事、しっかりがんばっていきます。

 私は、夕べは悔しくて眠れなかったけれど、でも、この論戦の先頭に立たせていただき、庶民の願いを訴える役目をいただいたことは、とても誇りに思っています。光栄でした。

 昨日はお礼の電話をしている中でも「派遣切りで就活1年、見通しがたたず暗くなる」「年金暮らし、増税されれば食べて行けない」「子どもが擁護高等部の3年生、ただでさえ仕事がないのに、障がいのある子はもっと難しい。いずれ自立させたいけど、障害年金ではとても暮らせない」・・・・などの切実な声が寄せられました。

 くらしと平和を守るための党の政策は、庶民の願に寄り添った、そして政治悪を根本から正す優れたものでした。増税のからくりなど、滲透し切れなかったことが大変残念です。
 
 でも、現実に庶民は苦難の中にいるのですから、私たちは気落ちばかりしていられません。
 総括をしっかりやって、また草の根からの力を発揮してがんばっていきます。困難な時こそ立ち上がる勇気を持っている、これが共産党だと思っています。

 「けっしてあきらめない。希望はみんなで作ってゆくもの」私の大好きな言葉、生きてゆくスタンスです。

 みなさん、本当にありがとうございました!! またブログを再開します。

 

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよです。みなさんよろ... | トップ | お礼の宣伝、訪問。常任委員会。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね。 (ホーセ)
2010-07-12 16:42:27
ご苦労様でした。2位で当選できるのではと期待していました。「正義も必ず実る日がくる」。いい言葉ですね。「またブログを再開します」という力強い宣言、うれしくなりました。
返信する
ありがとうございます。ご苦労様でした (中野さなえ)
2010-07-12 22:04:02
 ホーセさんもご苦労さまでした。今日は休みをいただきました。こんな日の適切な仕事は草取りです。留守の間に伸びていましたから、雨の中、どうしたら強い党になるか考えながら黙々取りました。
 草取りって、やっただけ成果がきちんと目で分かるからスッキリです。
返信する
選挙戦お疲れ様でした (さんとう)
2010-07-13 00:23:17
 結果は残念でしたが、これからも活動をがんばって下さい。
返信する
ありがとうございました (中野さなえ)
2010-07-13 06:53:45
本当にありがとうございました。これからもがんばっていきます。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事