中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

共謀罪・ストップの昼集会に参加

2017年06月08日 14時54分35秒 | 活動日誌

 参議院に回った共謀罪法案、国民の怒りはおおきく広がっています。

 テロ防止のためだというまやかしは、もう知れ渡ってきており、廃止しかない共謀罪法案、今日は昼集会に参加してきました。

リズミカルな太鼓に合わせたコール、そして、子どもを戦争に行かせないと決めたままの会」や教職員から、そして沖縄で頑張っている仲間などからのスピーチに耳を傾ける通行人もいました。

 

長野県の2・4事件では、貧困で弁当を持ってこない子に自分の弁当を分けてあげていた、共産党員でも戦闘的でも何でもない優しい先生さえ検挙されたことを忘れてははいけないと思う。

 

政府にとって気に入らないものは「心で考えたろう」と捕まえる。理由は何でもいい。でっち上げる。

 

誰もの問題です。国民同士、ご近所同士がチクりあう世の中の恐ろしさよ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H保育園で。保育は困った現象... | トップ | ベトナムの子のホームスティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事