悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

桜の木のしたで・・・

2015-04-09 06:14:26 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

桜も散りかけている頃、寒い冬に逆戻りしました。今朝も冷え込んでいます。

昨日は毎年恒例のお花見会でした。酒津公園は桜のはなびらの、ジュウタンが地面いっぱいでした。

桜の木には、まだわずかな桜の花が、しがみつくように残っていましたよ。

お天気も良く空気はひんやりしていましたが、体感的にはちょうど良い感じでした。

今年はみなさん御ちそうの持ち寄りで、豪華版でした。やはり手料理は最高です!

普段は中々ゆっくり出来ない方たちなので、飲んで食べて、おしゃべりもいっぱいしました。

とっても楽しいひと時でした。幹事さんありがとうございました。来年もお花見会出来ると良いですね。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2015-04-10 15:37:13
今日も朝からズーと降り続く雨 !
あのお花見会だけがお天気 ! 前日までもその後も雨 !

やなぎん幹事さんが企画するといつもお天気に恵まれ
不思議な気がします。
皆さんの日頃の行いがいいんでしょう(*^。^*)
Unknown (tonton)
2015-04-10 17:03:17
追伸

ほめて頂いた天むすの海老天はお塩振りかけてから
入れてくださいね。  いい忘れたので・・・・・
Unknown (黒い瞳)
2015-04-10 21:16:06
今日は1日雨でしたね。
そんな中、美作までドライブして来ました。
北の方はまだまだ桜は綺麗でしたよ。ツツジとのコラボが雨の中、冴えわたっていました!

tontonさん
なーるほど! 納得です(^-^)/
何とも言えなず程よい塩加減でしたもの。
聞きそびれていたので…わざわざ教えて下さり有り難うございました(^^)
Unknown (やなぎん)
2015-04-10 22:32:37
tontonちゃん
ほんとに雨ばかりで、花見の日だけ止んでいましたね。
花見の日も、早朝は雨降っていたんだよ。
ほんとに不思議ね。
みなさまの行いが良いのですよ。

黒い瞳ちゃん
やるね、やるね~。
この雨の中、美作までドライブしたとは・・・。
私は、雨が降ったら運転はダメですね。
お買い物にも行かず、家の中にこもっています。
夜の雨のドライブ等は、最悪ですよね。
視界は悪いし、タイヤは滑るしね。
瞳ちゃんも、中々の運転好き・・・と思いました。
可愛いジーノ君、大事に乗ってあげて下さい。

車の運転も愛情を持って運転してね    やなぎん
Unknown (黒い瞳)
2015-04-11 21:07:27
やなぎんさん、訂正させていただきます。
美作には我が家のアッシーおじさんの運転です。
二時間もかかる所に、方向音痴の私が行ける筈もありません(≧▽≦)
でも、そのように想像して下さった事は嬉しいです(^^)
Unknown (やなぎん)
2015-04-11 21:36:09
黒い瞳ちゃん
了解しましたわよ~ん。
てっきり、瞳ちゃんが運転して行った・・・
まして、雨の中を・・・と勘違いしましたわ。

自称、車好きのわたしでも、雨の運転は苦手。
なるべく雨の日は運転しない様にしています。
最近、歳をとりまして視力が落ちたので余計怖い。

と言いながらも
今が見頃の世羅町の芝桜を見に行きたいと
思っているこの頃です。
私の運転で一緒に同行してくれる人いるかな・・・?
                 やなぎん



コメントを投稿